人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちまった

今日は昼間に晴れて、道路もすっかり乾いたと思ったら
夜になってまたパラパラと雪が…しばらくこんな感じでしょうか。

スーパーに買い物をしに行って、そうだあれも足りなかった、とか
あれも買っておこうかなポイント10倍だし、とかカゴにポイポイと入れて
レジに向い、バッグを見たら財布がない時の申し訳なさと恥ずかしさは
なんとも言い知れぬものがありますね。
今日、やってしまいました。
車に戻り探しても財布はなくて、すごすごとレジに戻り
「ごめんなさい、ありませんでした」
商品を棚に戻すのはレジの人がやるのです。尚更申し訳ない。
財布はねこ食にありました。バッグに入れたつもりで入ってなかった。
しばらく恥ずかしくてその店には行けないな、なんて
今晩のうちは思うんですけども、くよくよするより前進だ。
次回忘れなければいいんだ!うん、そうだ!がんばろう。

ともあれ、明日は連休中日。
明日23日あさって24日も通常営業の予定です。
by eniwasorati | 2008-11-22 22:06 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented by ポップライター at 2008-11-22 23:38 x
私も今日、似たような事をしました
買い物を終えて支払いはしたんですが、カードにポイントを
入れてもらおうとしたら、カードを忘れていて、「今日は10倍の日」がもったいなく、レジのお姉さんに「取りに行って来ますので待ってて下さい」と言い、ひとっ走りで取りに行ってポイントをもらいました!
ねこやさんは遠いもんね、、
寒くなって来たので、体調に気をつけて行きましょうねー
Commented by くうくう at 2008-11-23 01:52 x
本屋でバイトしていた時に、月に一人くらいは居ましたね。そう珍しいことではないのかも?
でも、僕も、もっと恥ずかしかったことがあります。
吉野家で大盛りを食べた後…
近所だったので携帯も持ちませんでした。
近所なので一緒について来て貰えませんかとお願いしたのですが、あっさり、取りに行って構いませんよとのこと。
しばらくは財布を確認してから食べるようにしてました。いま思うと誰かひとりくらい貸してくれても良かったのに。図々しい?
でも、その時はほんと冷や汗たらたらで、そんなこと考える余裕も無かった。よく帰してくれたなぁ。マニュアルにあるんだろうか?
もちろん最後はきちんと支払いましたよ。
Commented by eniwasorati at 2008-11-23 22:56
ポップライターさん、いやーポイント10倍は大きいですよね。
閉店間際でお客さんがあまりいなかったのでまだ店員さんにかける
ご迷惑もいくらか少なかったかと思うのですが(気休め)
砂糖やら洗剤やら重い物をカゴに入れていたのでやっぱり申し訳なかった。
ポイントは、レシート持って行けば翌日でも入れてくれるんじゃなかったかな。
急に寒くなって、ホントに風邪ひきそうですよね。気をつけないと。
Commented by eniwasorati at 2008-11-23 23:00
くうくうさん、そうか、本屋さんでもよくありそう。ぶらりと出掛ける率が高いから。
スーパーでの細々した買い物は棚に戻すのが大変で、ホントにそれが心苦しいです。
たぶん、スーパーの神様が「ちゃんと計画的に買い物しろ、なにしろ明日の方が
ずっと安くなるぞ」と阻止してくれたのだと思う事にしました。
…いや、自分のボケをそうやって別の話にすり替えようとか思ってません。
吉野家さんなんかはたぶんいろんなお客さんがいらしていろんな事が
ありそうですよね。
Commented by トロねこの手先 at 2008-11-24 01:57 x
どんまい(p`・ω・´q)
Commented by eniwasorati at 2008-11-24 22:32
トロねこの手先さん、ありがとう。
君たちもがんばれ!


<< 秋と冬の間 琉球映画上映 >>