人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご心配ありがとう!

今日もさわやかな天気が一日中続いて、気持ちいい風が入って来ました。
しかしコナねこ営業部長は窓開けっぱなしにも関わらずほぼ店内にいて
昼寝をしていましたよ。

夜になってお客様から「ねこやさんの白い猫は今いますか?」という電話がありました。
「いますよ~すぐそばに」とお答えしましたところ、その方は浦河にいらして
コナねこに似た様な白い猫と会ったそうなのです。鼻をふんふんとしているそうです。
たぶん人懐こかったのでしょう。
それで、もしかしてまたコナが浦河まで出張しているのではないかと
心配して確認の電話をかけて下さったのでした。
どうもありがとうございます!

コナねこにはかつて浦河までの出張歴がありまして。
あれは2年前のお盆頃。静内の浜で拾って10日ばかりして
行方不明になりました。
更に10日後、ご常連のどーまにさんが偶然、浦河で迷い猫のポスターを発見し
教えてくださいました。「これ、コナちゃんじゃないのかなあ」
(どーまにさん、ありがとうございます!)
そのおかげでコナはねこ食に戻ってまいりました。
浦河保健所に保護され、よそのお宅にもらわれて行ってたのですが
戻してくださったのでした。
何故浦河に行っていたのかはわからないままですが、子猫の身で
なんて大冒険を…
ねこ食から浦河までの距離はほぼ40kmあります。
もしコナらしい猫をどこか遠くで見かけた場合「牛乳飲む?」と聞いて下さい。
「うん」と頷いたらそれがコナです。
by eniwasorati | 2008-09-10 22:32 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by はるのうみ at 2008-09-11 22:10 x
「大黒座」のことで、突撃取材にうかがった「はるのうみ」です。
その節はご協力、ありがとうございました。

私も、10日の9時過ぎ頃、大黒座の前で、コナちゃんそっくりの白いネコに会いました。
姉妹ネコ?かもしれません。
人懐こくて、撫でられるのを喜んでいましたから、少し性格は違うかもしれません・・・。
ほんとに良く似ていました。

今日の地震は被害もなかったようで安心しました。
9日の朝、昆布漁の撮影で浦河の浜にいたので、間一髪(?)でした。
Commented by eniwasorati at 2008-09-12 08:26
はるのうみさん、ありがとうございます。
大黒座記念映像、完成品を拝見できるのを楽しみにしています。
大黒座の前の白ねこ、私も見た事があります。人なつっこいですよね。
コナよりはちょっと年上だと思います。白ねこはどれものんびりしている気がする。
地震も大丈夫でした、ありがとうございます。日高人は揺れ初めで震度を
計る事が出来ますが、今回のは大きかったけど体感は震度3くらいでした。
Commented by はるのうみ at 2008-09-15 15:43 x
今年の「大黒座祭り」は11月1日に決まったそうです。
撮影に行こうと思っています。

この間はパンを食べたばかりで、うどんを食べられなかったので、次回、食べるのを楽しみにしています。
撮影している間に売り切れませんように!
Commented by eniwasorati at 2008-09-16 06:14
はるのうみさん、大黒座まつり11月1日ですね。ありがとうございます。
まだ例によって詳細がわかりませんが後ほど確認してみます。もし今回も
ねこ食で行くとしたらうどんの他にコロッケも持っていくので
お楽しみにしてください。毎年行っていますが、場内で何が行われているのか
私はまったく分からないんですよ。それも面白いですけども。


<< 地震でした e-お馬ドットコムさんバーゲン... >>