人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日は札幌

きのう27日は臨時休業させて頂きました。
本日28日も定休日で、引き続き休ませて頂きます。
明日からは通常営業の予定です。

昨日は家族の用事に便乗して札幌まで出ていました。
朝6時出発で札幌には9時着、家族が用事を済ませている間に
私はファクトリーで映画を見ていました。
「バットマンダークナイト」
大画面の迫力もさることながら複雑なストーリーと
ジョーカー役のヒース・レジャーの演技のすごさにも
びっくりしました。「楽しい、明るい」映画ではないですが
テーマも奥深いものでしたよ。アクションもすごかった。

それから苗穂のアリオ札幌にも行きました。
1階真ん中のホールに続々と人が集まってきて何かと思ったら
毎週水曜日午後3時からビンゴ大会なんだそうです。
500人くらい集まった買い物客。吹きぬけホールの2階3階にもびっしりです。
どの人もビンゴカードをたくさん(多い人は20枚くらい)持っていて
お米や卵など様々な賞品がもらえます。
あのビンゴカードはどうやったら入手できるのか。
それにしても雨の平日にあの集客力。
司会も店内スタッフでなく役者さんか芸人さんグループを使っていて
イベントにお金をかけているのがわかります。これを毎週…
すごい仕掛けです。肉を切らせて骨を断つ感じですか。

アリオ札幌では2階のフードコートにある丸亀製麺で
とろろ醤油うどん(冷)を食べました。ここは製麺機を店内で稼動させ
打ち立て茹で立てが食べられます。
うちのうどんが道内産小麦粉を使うようになってから細麺傾向なので
久し振りに太麺を食べました。食べ応えがあるなあ。もちもち。
やはり美味いです。ラーメンえぞ梟も美味しいです!
ここのフードコートは味レベルが高すぎる。

それから北広島のジョイフルAKに行くのですが、苗穂から
創成川沿いを南下し中島公園横を抜けて豊平川沿いに出て
それから平岸HTBのOnちゃんに挨拶しつつ羊ヶ丘通りを通って
札幌ドームをすり抜け美しが丘の裏を通り…
というルートを選択するドライバー。それって遠回りではないですか?
と思ったのですが、36号線をちびちびと進むよりはずっと早いかもしれません。
札幌名所巡りみたいだったし。

相変わらず日帰り旅で慌しいですが、映画も見たし
買い物もしたし、かなりリフレッシュしましたよ。
by eniwasorati | 2008-08-28 11:31 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by アッシュ at 2008-08-29 02:35 x
こんばんは、遅くなりましたが、ブログで紹介をありがとうございました! 頑張って行きますので、これからもよろしくお願いします

そして、申し訳ないのですが、H.Pを少し変えているうちに、アドレスが前のリンクではエラーになってしまうようなんです
いろいろ試みたのですが、元に戻せず、、
ここのコメントの名前のところにリンクをさせてもらいました
まだまだパソコンは難しいです(>_<)

コメント欄を使わせてもらい、すみません!
Commented by eniwasorati at 2008-08-29 06:16
アッシュさん、おはようございます。
お店にはなかなか行けずすみません!
HPリニューアルしたのですね。リンクも直しておきました。
HPはトップのアドレスがないのかな?もっとシンプルなやつ。
あと、地図、地図をぜひ早めに載せてください(笑)


<< 東海、関東、東北で大雨です 明日は臨時休業 >>