人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本州からのお客様多し

今日はまだ旅行者のお客様が多い一日でした。
普段、私からは話しかけないようにしているのですが
(ただゆっくりしたくていらっしゃる方も多いので)
バイクなどでいらしている方にはつい「これからどちらまで?」と
伺いたくなってしまいます。
女の子バイクひとり旅の方とか、すごいなーと思います。
北海道一周して今夜フェリーに乗るとおっしゃってました。

徒歩の方もいらっしゃいましたよ!
何年もかけて少しずつ北海道一周をしている方で、
今回は浦河から函館までの徒歩の旅の途中だそうです。
荷物の多さ重さ(20kg)もさることながら、失礼ながら
お歳を伺ったら60余歳だそうです。すごい。タフ。

ご常連さんもたくさんいらっしゃいました。いつもありがとうございます。
うち、何名かうどんメニュー制覇にチャレンジのご様子。
コナを可愛がってくださってありがとう。
さて、明日も天気がもつといいですね。
旅の方々の安全を祈りつつ。
by eniwasorati | 2008-08-23 21:56 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented by ゼン at 2008-08-24 04:01 x
前の同僚も「全種類制覇しました!」と言ってました(笑)
やっぱり何回も来て、ちがうの頼んでたらお見通しですね。
こないだ同僚と「安くて種類多くておいしい」
「でも店構えが怪しすぎる」(笑)と話題になっていました…。
Commented at 2008-08-24 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2008-08-24 21:24
ゼンさん、いつもありがとうございます。
うどん全種類制覇を試みている方は「これはもう食べたから…」とメニューを
検討中に何故か口に出している事が多いので(笑)わかるのです。
店構えの怪しさを乗り越えてご来店した勇者のみがねこ食を満喫する事が
出来るのですね。
でも、私もこれが自分の店でなければまだ外から眺めて
「あやしいなーこの店」って言ってると思います。ははは
Commented by eniwasorati at 2008-08-24 21:28
まるどら探検隊さま、ありがとうございます。
ブログ掲載、嬉しいです。早速拝見致しました。
コナに踏み台にされてしまったのでしたね、どうもすみません!
本当に、なんだか普通の猫はしないような事をする猫なのです。
一番びっくりしたのはトイレから出て来られたお客様の肩にコナが
何故か乗っていて「すみません、これ取ってください…」とおっしゃってた時でした。
ありえない事が起こる店です。ごめんなさい。
Commented by こっちゃん at 2008-08-25 20:03 x
はーい(^o^)/
チャレンジャーの1人です(笑)

またあれが食べたい!でもコンプリートもしたい・・・悩みます。

2回ほどオリンピック観戦もできて楽しかったです。
あのおじさまはかなり野球にお詳しいですね。
なるほどなるほどと、ためになりました。
Commented by eniwasorati at 2008-08-26 22:22
こっちゃんさん、ありがとうございます!
着々とコンプリートに向っていますよね。達成しても何かがあるわけでは
ないのですが、ぜひ年末年始限定のチャーシューうどんもクリアして
頂きたいです。あと、エイプリルフール限定のインドカリーとか。
またあのおじさまとバッティングするかもしれませんね(笑)


<< サザンの30周年記念ライブ 竹の花 >>