人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケータリングのお仕事

今日は定休日で店はお休みでしたが、ケータリングのお仕事を頂いて
ご常連さんの御宅へお邪魔してうどんをお出しして来ました。
約20名くらいの人数で、ご予算はお一人1000円ほどになりますが
うちのメニューをご用意しました。うどんと食材は全部持って行きます。
冷やし月見と豚しゃぶうどんと梅まぶしうどん、角煮うどん。
その場でそれぞれ何を召し上がるか決めてご注文して頂きました。
今日は日中、少し蒸し暑かったので冷やし系がよく出ましたが
ここでもやはり角煮人気。

デザートはチーズケーキとワッフルを持って行きました。
うどんは、お台所をお借りしてその場で茹でて、お出しします。
ワッフルもワッフルメーカーを持って行ってそこで焼きました。

今回の御宅はものすごく広い台所でシンクも業務用でしたが、
ケータリングの場合、普通のご家庭の台所でも十分可能です。
(そもそも、ねこ食の台所が普通のご家庭の台所ですから)
今回使った食器はそのおうちの方がわざわざ東京合羽橋まで行かれて
選んできたというどんぶりを使わせて頂きました。
これも、別のところのお仕事ではねこ食どんぶりを持参しました。
お鍋や調理道具、洗剤、ふきんなども持参しますよ。
よそのお台所を使わせて頂くのは緊張しますが楽しいです。

今回は新ひだか町内ですがちょっと遠かったのでガソリン代を
頂いてしまいました。ありがとうございます。

さて、明日は8月1日。また値上げですよガソリン!
チーズ、バターもやっぱり今日のうちに買っておこうかな。
8月1日金曜日からの週末は通常営業
朝7時から夜7時までを予定しています。
by eniwasorati | 2008-07-31 16:42 | ねこや日記 | Comments(0)


<< カルメン・マキ トリオ コンサ... レラ行って来ました >>