人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手で地震です

おはようございます。今朝の地震、北海道はほとんど揺れませんでした。
TVで8時44分に緊急地震速報が流れたので緊張していたらすぐに
速報で43分に地震発生とテロップが流れました。
揺れた地域の方、大丈夫ですか?
土曜日なので催し物が多かったり旅行で出掛けていたりですが
新幹線も止りますよね。
岩手県南部は親戚も多い場所なので私も心配です。
震度6強と震度5強の間の山間なので。
詳しい事がわかるのはお昼ぐらいでしょうかね。
by eniwasorati | 2008-06-14 09:19 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented by 匿名希望 at 2008-06-14 11:19 x
東北の地震・・・録りためたビデオ観ていたので11時現在テレビに切替えて知りました。
私も東北には友人・知人が居りますから心配ですが向うから連絡が入るまで待ちます。
電話・・・・通信不能になってるでしょうから、安否気になりますけど

Commented at 2008-06-14 13:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2008-06-14 21:44
匿名さん、ありがとうございます。
午後になって被害の状況が詳しく分かってきましたね。
電話は昼からかなり復旧したので、うちの親戚も皆無事でしたと
連絡がつきました。日高地方は地震が他人事ではないので、
枕元にスリッパ、着替えを用意して備えようと思います。
Commented by eniwasorati at 2008-06-14 21:48
仙台の方、ありがとうございます。
そちらも結構揺れましたね。本当に、地震は何度揺られても怖いです。
ねこ食のある北海道日高は十勝沖、浦河沖、釧路沖と何度も震度6クラスの
地震に見舞われているので、震度4くらいなら「大丈夫」なんですが、
震度6強となると本当に大変なことです。テレビ、飛びますもんね。
枕元にスリッパ。皆さん、用意しましょうね。
Commented by umausacafe at 2008-06-14 23:37
こんばんは。
先日は慌ただしくてすみませんでした。
もう少しゆっくりしたかったです(涙)
雑貨屋さんにも寄りたかったです。
昼の飛行機で関西に帰りましたが、朝千歳のホテルで寝てたら揺れで目が覚めましたよ。
結構長かったです(>_<)
私も岩手に友達がいますがまだ連絡が取れず心配しています。
Commented by eniwasorati at 2008-06-15 20:35
umausacafeのSUZUさん、先日はありがとうございました!
お土産おいしかったです~。今度はぜひまたゆっくりおいで下さいね。
ちょうどお茶していたe-お馬ドットコムさんともお話してくださってよかったです。
岩手、宮城の地震はだんだん被害が明らかになってきて、大変です。
お友達も大事ないといいですね。


<< 運動会シーズン cotton egon >>