人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しずない桜まつり大渋滞

今日5月3日たくさんのご来店ありがとうございます。
うどん切れ終了で3時半に店を閉めました。
明日もたぶんいつもよりもちょっと早まると思います。
よろしくお願いします。ブログチェックのお客様は早目のご来店でした!
ありがとうございます~

さて、今日は二十間道路までの道のりは大渋滞だったようです。
e-お馬ドットコムさんが朝8時半に納品に行ったらもう既に渋滞。
午後3時頃にいらした札幌からのお客様の場合、朝9時過ぎに札幌を出て、
高速は一部しか使わずに一般道を通ってきたにも関わらず
ねこ食到着が3時です。6時間かかっていらっしゃる。
(ちなみにオフシーズンで札幌9時発ならお昼前には着きます)
これから桜を見てくるとおっしゃっておられました。
夕方ならきっと混雑も落ち着いているだろうと。

私達も早目の店じまいをしたので、手伝いに来ていた母と
せっかくだから二十間道路に桜を見て来ようかと出掛けて見ました。
裏道を通って国道から4kmほど入った横道から出て見ると、すごい車列。
二十間道路に向う道路は大渋滞です。動いてません。
二十間道路まであと3km、二十間道路に入ってまつり会場まであと7km。
その時点で時間は午後4時半。
まつり会場までたどり着くのにその10km、たぶんあと2時間くらいかかりそうです。
あのお客様はどうされたのでしょうか。
というわけで、私達はその場で桜を見る事を諦めて、静内の町へ戻りました。
桜まつりへと並ぶ車のナンバーは室蘭以外は札幌、旭川、釧路が多かったです。

4,5,6日と連休はこれからです。二十間道路の桜を見物されるご予定の
方はかなり早めに移動された方がいいようですよ。

ねこ食は明日4日も朝7時からの営業です。
終了はうどん次第です。よろしくお願いします。
by eniwasorati | 2008-05-03 17:44 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2008-05-03 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2008-05-04 21:34
匿名希望さん、今日もごちそうさまでした!
豆おいしかったです~明日もがんばろう。


<< 本日午後1時にうどん切れ終了でした 4連休です >>