人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の予定

仕事始めもつつがなく終わりましたでしょうか。

さて、ねこ食の今週の予定です。
ちょっと変更があります。

1月 8日(火曜日) 通常営業
1月 9日(水曜日) 臨時休業
1月10日(木曜日)通常営業

あさっては休みます。その代わり木曜日は営業します。
以後、12・13・14日の3連休も通常営業の予定です。

昨日、嬉しいお土産を頂きました。
AB市のYH菓子舗さんの菓子パン。レトロな雰囲気の袋に入っていて
食べると懐かしい味がします。炭鉱の町の子供達のおやつとしてずっと
親しまれてきたのだそうです。ああ、いいなあ。コルネのジャムパンがとても懐かしかった。
とはいえ、私が育った浦河町には子供の頃に焼きたてパン屋さんはなくて、テレビや
絵本で見るパン屋さんにとても憧れたのでした。学生時代に都会に住んで初めて
ガラスケースにやっぱりこういう袋のパンが並んでいる昔ながらの街角のパン屋さんを見て
「本当にあるんだ」と思ったものでした。

今週の予定_b0059684_20544077.jpg


お餅も頂いたのです。どうもありがとうございました!
そういえば、野菜しか売っていない本当の八百屋さんも浦河では見た事がなかったなあ。
大概のお店は何でも売っているのです。雑貨とか魚とか。
by eniwasorati | 2008-01-07 21:01 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 明日は休みです 屋根から落雪 >>