人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地震でした

新潟、長野方面にお住まいの方にはお見舞い申し上げます。
それより前の台風被害で九州方面の方も大変でしたね。
続けての自然災害、本当にどうにもならないことですが
一刻も早い復旧作業の着手を、然るべき公機関にはお願いしたいです。
水を届けてあげて。

ついさきほど、北海道でも震度4(十勝中部で)の地震がありました。
日高では最大震度3でしたが、ゆっくりと小さい揺れが続いて
「これは遠いかな」と思っていたらだんだん大きくなりました。
テレビを見ていたら揺れた範囲も大きくてびっくりしましたが
「震源地 京都府沖」ってどういうことですか。本当ですか。
アナウンサーさんも読むのを一瞬とまどいましたよ。

皆さん、枕元には履物(スリッパ)を必ず用意してくださいね。
地震になったらいろんなものが落ちてきて、室内脱出するのに
まず足を怪我する恐れがありますから。
by eniwasorati | 2007-07-16 23:36 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 梅漬け干してます 冷やし桶うどん好評です >>