人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は早仕舞いします

急ですが、本日6月13日(水曜日)は午後4時で閉めます。
今日はお昼もお客様が少ないです。
天気がいいと、皆さんいろいろ忙しいのです。庭の手入れとか。
だってようやく夏だもの。
私も庭の手入れをしなくてはいけませんが、それはそれとして
今日はこれから…
あっ!コナが外へ出てしまってる!
しまった…4時間は帰ってこない…どうしましょう。
by eniwasorati | 2007-06-13 14:33 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by オリーブ at 2007-06-13 20:47 x
『天気がいいと、皆さんいろいろ忙しいのです。』
そうですよ。。ワラビ採りに広尾まで出かけてきました。
手打ちうどんの「風土」が解りました。
次回出かけてみようと思います。
お店の近くまで、ワラビ採りに出かけてました。
ご一緒した、小母さんの希望で「赤門」で汗をかき掻き醤油ラーメンを
十勝・・・メチャ暑かったです。
Commented by うどん屋の曾孫 at 2007-06-13 21:27 x
今日は草取りしてました。
カフェ細川への道のりを書かせていただきます。私流の。
浦河から行って、静内署前の信号を右に曲がり、進みます。
左手に簡易郵便局かな?青柳局という名前で地図に出てますが、その信号を左に曲がります。
左手に静内小。そして保育所を過ぎたら、左に曲がります。小道です。
ゆっくり進むと、右手にカフェ細川の看板があります。さりげない看板なので、ゆっくり進んだ方が良いと思います。
これでたどり着けると思います。
Commented by eniwasorati at 2007-06-14 16:06
オリーブさん、ワラビ採りも今が旬ですね。
うちの母も昨日友達と十勝まで行って、それが目的でもないのに
ワラビを片手に握るくらい取ってきましたよ。
「風土」さんもいいお店です。うどんもおそばも手打ち。
中の調度も骨董っぽくていいですよー今度ぜひ。
Commented by eniwasorati at 2007-06-14 16:08
うどん屋の曾孫さん、詳しい情報をありがとうございます!
静内小学校と保育所と、あの辺りは先日の食べ歩きのときに
どーまにさんが車で回ってくれたのですが、わかりませんでした。
曾孫さんのヒントで今度は行けます!まずはお茶をしてきますね。


<< 昨日は映画ハシゴ 今月末はねこや寿司企画ですよ >>