人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本州方面からのお客様

この土日、本州方面からのお客様がみえて
そんなことでも春だなーと思います。
しかも、お二組とも2回ずつご来店でありがたいです。
タラがお出迎え出来ればよかったですね、そこが残念。
昨日は北陸の地震やら東京モノレールが止まるやら
なんだかニュースを見ててもすごい一日でしたが
3月ってどうも慌しいです。

北陸の地震で思い出したんですが
もう転勤された陸上自衛隊静内駐屯地の前の司令と
お話したことがありました。
その時に平成15年9月の十勝沖地震(浦河震度6弱)で
浦河町が断水した時にいち早く自衛隊の給水車が来てくれて
助かりました、という話をしたところ司令が
「ああ、あれはまだ自治体からの出動要請がなかったけど
とにかく早く行け!って出したんですよ」とおっしゃってました。
司令が一役買って出してくれたんですね。びっくりしました。
今回の北陸の地震でも自衛隊の出動がすばやくて
もしかして司令が…と思ってしまいました。
転勤先が北陸だっておっしゃっていたから。
だとしたら、地震に遭遇しやすい方なのでしょうか。

北陸の方、ゆかりの方、地震そのものよりも
後片付けや今後が大変なので、お体には気をつけて。
by eniwasorati | 2007-03-26 11:13 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今、高校野球やってます? 石川県で大地震 >>