人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこや寿司開催しました

5時からということでしたが実際は6時からぼちぼちと言う感じで
始めました、ねこや寿司。
参加者は私もいれて12名、先生はひたすら握ってくれました。

そしてならやんさんからはお父さんが獲ってくれたという毛がにを
8杯も差し入れてくれました。まだ生きてる!!
それをすぐさま茹でて、かにみそとか足とか食べ放題に食べました。
そもそもめちゃめちゃ美味しい寿司が食べ放題だというのに
さらに、新鮮この上ない毛がに!!
ならやんさん、ありがとうございました。
ならやんさんのお子さんが「じいちゃんのカニだ!」と嬉しそうに
言っていてこれまた楽しいです。

デザートは日高町のOさんがご持参のでこぽん。ありがとうございます!
これがまたさわやかで、デザートのはずが更に寿司が進んだりして。
そしてどーまにさん、すっかりスタッフとしてお手伝いして下さって
本当に助かりました、ありがとうございます!




ねこや寿司 おしながき

マグロ(づけ)
サーモン
あぶりサーモン(バーナーで焙ります)
にしん
いわし
はまち
ほたて
ほっき(生)
ほたてのひも(軍艦巻)
いくら(軍艦巻)

手巻き梅
手巻き納豆
手巻きカッパ

〆サーモン
巻物各種(具はいろいろ4、5種類ありましたか)

毛がに

山菜うどん(細めん打ちました、お吸い物がわりに)

ちらし寿司

満月卵(ゆで卵の黄身を自家製味噌につけたもの、おつまみに)

デコポン(デザート)


こんな感じで食べ放題で3000円でした。いやあ充実。
お客様同士も初対面なのに楽しくお話されていて本当に
楽しかったです。
うちでコンサートを企画するのもそうなんですが、ねこ食で
たまたま同席して知らない同士なのにその時をお互いに楽しく
過ごされているお客様を見るのが私は大好きなのです。
お帰りになる際に皆さん「この次もまた」「次回もぜひ」と
おっしゃってました。次回はいつになりますかわかりませんが
先生、よろしくお願いします。

写真もたくさん撮りましたが、整理するのが今日はちょっと
間に合わないので後日UPします。
先生、遅くまでありがとうございました!
大成功でした。
ところで大倉直先生の著作のうち、1冊はこちらですよ。
by eniwasorati | 2007-03-17 22:31 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by narayan2 at 2007-03-17 23:47
今日は楽しい(美味しい)時間をありがとうございました。
家族全員大満足です(息子はコナ猫に満足)。
それにしても、先生。
先生は先生でもノンフィクション作家でいらしたんですね。
そうとは知らず・・・。私の好きなジャンルですので早速購入します。
Commented by eniwasorati at 2007-03-17 23:54
ならやんさん、今日はありがとうございました!
あんなに美味しいカニをあんなにたくさん!
毛がに自体食べたのは久しぶりだというのに…
奥様お子さんもたくさん食べられましたか?楽しかったですね。

コナ猫もお子さんが大好きだったようで、皆が帰ってからも
玄関の戸を開け閉めするたびに「また来てくれたかも」と
チェックしてました。コナがあんなに積極的に懐いたのは珍しいです。
先生も「次回」乗り気でしたので、また企画したいと思います。
ぜひご参加ください。


<< ねこや寿司の写真! 明日はねこや寿司です >>