人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コナ猫手術中

今朝、動物病院に避妊手術のためコナ猫を連れて行きました。
だいたい2時頃には歩けるくらい麻酔から覚めるそうなので、
それから迎えに行きます。
というわけで今日3月12日月曜日の営業時間は
午前10時から午後2時くらいまで、ということで
よろしくお願いします。

いや、猫の発情をなめてました。これほどパワフルだとは。
浦河の4匹の猫のうち3匹はこんなになる前に手術をしていたし
1匹はなんかわからないうちに子猫を生んでしまっていたので
こういう状態になったのと同居したのは初めてです。
あの寡黙なコナちゃんが夜通し声が枯れるまで鳴きまくってます。
店の中を駆け巡ったりもしてました。
たまに外に出ちゃって山に向かって鳴きわめいてましたが、
オス猫がぜんぜん寄ってこないのもちょっと寂しいな、コナよ。
あとで術後報告もしますね。

【手術、無事終了です】
3時前に迎えに行ってきました。もう麻酔も覚めて、あのワウワウ言ってた声も
いつものか細い「にゃー」に戻っていましたよ。
先生が「すごく人懐こい猫ですね」とおっしゃってました。
麻酔から覚めてまだよろよろしているのに、先生にすり寄ってたそうです。
普通、そこは警戒するところじゃないのかコナちゃん?
注射も白衣も平気かい。コナ、恐ろしい子…
今日の顛末とコナ写真は「タラと映画のブログ」にUPしますね。

ピアノのO先生、英語のテキストとお花をありがとうございます~!!
by eniwasorati | 2007-03-12 09:49 | コナねこ営業部長 | Comments(4)
Commented at 2007-03-12 10:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by どーまに at 2007-03-12 15:10 x
うちのお嬢さんも人間から見ればものすごーい美形だったのに、
発情期に訪れたのはたった1匹の爺さん猫だけでした…
(網戸越しの逢瀬だったけど)
ま、何はともあれお疲れ様です。術後報告楽しみに(ん?)しています。
そろそろまた梅まぶし食べたいので近いうちに伺いますね。
Commented by eniwasorati at 2007-03-12 15:45
オリーブ師匠、ありがとうございます。
コナ猫は女子だったんですよ。無事手術も終了して今は寝てます。
これからはまた寡黙なコナに戻ると思います。
今週は通常営業ですので天気がよくなったらぜひいらして下さいね。
木曜日はたぶん休みです。
Commented by eniwasorati at 2007-03-12 15:49
どーまにさん、いろいろとお世話になりました。ありがとうございます。
コナは無事に手術終了、事前事後の写真もバッチリ撮りました。
これでまた一山超えた感じですね。
術後よろよろと先生になつきに行ったというのがコナ猫らしいです。
うどん食べにいらしてください。ぜひぜひ。


<< ねこや寿司も間近です 明日3月12日はお昼営業です >>