人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陸自のヘリ?

1時ちょっとすぎ頃にねこ食上空を自衛隊のヘリが5機飛んでいきました。
遠くから何かが近づいてくる音がするので、タラ犬と外へ出て見ていたのです。
2機が先行して、後方3機。
かなりの高度だったのでよく分かりませんが後続3機は陸自のUH-1輸送ヘリ
みたいな気がします。先行1機はもっと型の細い最新のやつですね。
きっと偉い人が乗ってたんだな。
自衛隊が近いからヘリはよく飛んでいますが、5機は珍しい。

今日は「水曜どうでしょう新作第2夜」楽しみです。
どうでしょう新作が始まるといつも週の区切りは水曜日になりますな。

明日、1月25日は定休日です。
1月26日金曜日は通常営業です。
by eniwasorati | 2007-01-24 14:02 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented at 2007-01-24 15:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2007-01-24 17:06
お宅の上空も飛んでいましたか?
ってことは、帯広か釧路方面からの移動でしょうかね。
今、あちこちでいろいろあるから緊急視察かなあ。
Commented by オリーブ at 2007-02-06 09:21 x
えりも方面から苫小牧方面へ9時14分。わが家上空(太平洋海上が正しいかな)戦闘機のような飛行物体、2機が飛んで行くのを確認しました。北海道は戦争に巻き込まれてる?またまたTVの見過ぎかな。(縫い物の仕事が無いから暇で。。野鳥の撮影・双眼鏡覗いています)
Commented by eniwasorati at 2007-02-06 21:35
オリーブさん、その飛行物体は千歳の空自の戦闘機訓練かもしれません
が、海上を飛んでいったのならもしかすると三沢の米軍基地から来た
米軍の戦闘機かも…
もし戦争が始まったら北海道は本土防衛の防波堤に(笑)
無駄に怖がる必要はありませんが、よくチェックしておいた方がいいですよね。


<< ねこや寿司企画参加者しめきりです タラ犬がぐれています >>