人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日高路には雪なし!

札幌の方はもう根雪状態ですね。苫小牧も結構積もっているとか。
日高は門別あたりまでは雪があるようですが、それからえりも方面までは
全然雪がありません。夏道路です。
朝とか夜にはブラックアイスバーンの恐れがありますが、日中は晴れていれば
「スタッドレスはくの、ちょっと早かったかな」と思ってしまうくらいです。
先日、馬頭琴の練習で夜、苫小牧から来た方は
「別の国に来たみたい!」とおっしゃっていました。
逆にこちらから日高を出て苫小牧以北へ行くと「なんでこんなに雪が!?」と
思うかもしれません。

とはいえ12月なので、いつ積もってもおかしくないですよね…

今日はちょっとゆっくりで9時には開店します。
夜は7時まで。お天気がいいのでドライブにはいいかも。
by eniwasorati | 2006-12-15 07:34 | ねこや日記 | Comments(0)


<< おいしかったー 今日は木曜日定休です >>