人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また雪です

今朝はなんだか冷え込みもゆるいかも、と思ったら
今、ちらちらと雪が降ってきましたよ。
実は私はまだタイヤをスタッドレスに履き替えてなくてどきどきしてます。
(古いスタッドレスタイヤを夏中は履きつぶしたままので、ちょっとの雪なら
大丈夫かなーと…)夜は怖いですよね。早く交換しよう。

コナ猫は現在、朝の外散歩に出掛けています。
タラと二人で出掛けますが別行動です。コナには山に向かう「コナ道」があるのです。
タラ犬は点検する場所が決まっていて、表側の何箇所かを見回ってます。
裏にも行きますが、山の上には上がりません。山はコナの縄張りになりつつあります。
タラ犬は自分で玄関の戸を開けて入ってきますが、コナには無理なのです。
ではどうやって自分が帰ってきたことを知らせて戸を開けてもらうかと言うと
外に置いてある窓の側の植木鉢に乗って鳴きます。
白いので外が暗くても見えます。そしてうるさい。
帰ってくるとなにかしらひとしきり喋ってます。普段ぐっすり寝てる所しか
ご覧になってない方にはちょっとびっくりするほど動いてます(笑)。


HP「ねこや食堂へいらっしゃいませ」復活しています。
チーズケーキ通販はこちらに通販フォームがあります。
「クリスマス用に」と一言書き添えて下さると、クリスマス飾りをサービスさせて頂きます。

今日は雪ですが、夜7時まで営業しています。ご来店ぜひどうぞ。
by eniwasorati | 2006-12-03 07:04 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 本日は11時開店です 12月になりました >>