人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日28日の営業

明日9月28日(木曜日)は朝7時からお昼2時頃まで営業します。
とはいえ、最近は平日でも3時4時くらいにお茶を飲みにいらしてくれる
お客様が多いのです。ありがとうございます。
ワッフルとハーブティが人気です。

ワッフルといえば、以前は生クリームを添えていましたが
今年作ったハスカップジャムが去年の倍の量、出来たので
自家製ハスカップジャム(リカーに漬けたものをシロップ煮)も
添えています。ぜひお試し下さい。
ハーブティは実家の庭で今年の夏に採れたカモミールを
(母が摘んで天日干ししたもの)シナモンなどが入った紅茶と
ブレンドして入れています。

ともあれ、明日木曜日はお昼2時までです。
イタリアントマト第二弾5kgを頂きに行くのです。
by eniwasorati | 2006-09-27 16:59 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ユキチ at 2006-09-29 17:55 x
来週セレブデトマトにランチを食べに行くことになりました。
どんなもんだったか来週報告します。
いまごろナンですが、梅干すごくおいしいんですよ。今活性玄米にはまってて(なんにでもはまる)梅干といっしょに食べるとなにもいらない(けど豆腐は食べているけれどね)。来年の分予約してもよろしいですか?
Commented by eniwasorati at 2006-10-01 06:27
ユキチさん、セレブデトマトの感想ぜひ教えて下さいね。浦河のトマト「アイコ」は
パティスリーに使われているそうなのですが、それはランチでも出てくるのかな。
作ったFさんもまだどんなか見に行っていないと思うので、ぜひ。
梅干、来年はもうちょっとたくさん漬けるかもしれませんが今年の梅の出来が
素晴らしかったからよく漬かったんですねえ。来年もいい梅でありますように。
来年の今頃にはまた漬けてると思います。OKです。お待ちしてます。


<< 道路工事中です タラ犬 札幌大通観光 >>