人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆もそろそろ終盤

今年はまだお墓参りに行っていません。
実家のお墓は太平洋が見渡せる山の上にあって、すごく景色がいいです。
お盆中に行けるかなあ、夕方になるとクマが出たりするらしいので、
お備えはしないように、とかお達しが出てるのでなるべく朝に行きたいです。

暑い日が続いて冷たいうどんがよく出ます。
梅まぶしうどんの梅、ねこやで漬けた梅を使うようになってしばらく経ちます。
19kg漬けた時は「こんなにたくさん、失敗したらどうしよう」とどきどきでしたが
梅師匠のご指導の甲斐あって無事美味しく漬かりました。
まだちょっと早いそうですが、これからどんどん美味しくなりますよね。
来年の梅のシーズンまで一年間。19kgで足りるかな…と今度はそっちが心配です。
美味しいからって自分で食べないように気をつけないと。
by eniwasorati | 2006-08-15 21:46 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 雨になりました コナ猫の写真 >>