人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫ひろいました

でもまだ正式に飼うと決めたわけではないのですが、取り合えず
名前は決めました。
コナ。
白いから。粉、なんです。
ハワイコナの発音でコナと呼んでやろうかと。
白いメスでたぶん生後半年くらい。一週間ほど前から浜に居まして
だんだん弱ってきたので連れてきました。
友達から写真をUPしてー、と言われていますがまだやせこけてて
あまり可愛くないので、もうちょっと回復してから。
by eniwasorati | 2006-08-12 21:38 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by くうくう at 2006-08-13 00:11 x
猫好きとして大変うれしいことです。
数日前の日記にあった白猫?
これで名実ともにねこやですね。
Commented by ユキチ at 2006-08-13 16:31 x
コナよかったね~。ユキチも白猫だったから雪ちゃんにしたんだけど、実はジジイだったということでユキチに。ちょうど4年前の暑い今頃、道で衰弱していたユキチを思い出しました。涙。来月いきます。
Commented by eniwasorati at 2006-08-13 21:04
くうくうさん、そうなんです。やっぱり思わず連れ帰ってしまいました。
今はまだ外にいて、タラの小屋で寝起きしています。
普段はぼーっと座っているので置物のようです。
Commented by eniwasorati at 2006-08-13 21:08
ユキチさん、9月にいらっしゃる頃にはもうちょっと太って可愛くなってると
思います。今はなんか、ホネホネです。
名前、魚シリーズにしたかったのですが白身の魚というと鯛。でも鯛は以前
車椅子ねこの名前に使って永久欠番なのです。ヒラメだとタラ犬が混乱しそう。
というわけで白からの連想でコナになりました。猫のユキチさんはお元気ですか?


<< 静内の花火大会 先日の能楽裏話 >>