人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は定休日です

今日は一日雨でした。小降りだったし暖かかったので過ごしやすくは
ありました。
しかしこんな天気なので朝からまったりと過ごしていたら
いらしてくれた常連のどーまにさんに
「今日はこんな天気だから、と店を閉めている恐れがあるので
電話してから来ようかと思いましたよ」
と行動を読まれておりました。
今日は開けてはいたのです。かろうじて。

明日は木曜日で定休です。
明後日は通常営業。

イタリアントマトソースを仕込みました。
冷凍していた生の獲りたてイタリアントマトは残り少なくなりました。
目算どおり、GW直前に作るのが最後になりそうです。
それが終わったらしばらく缶詰のイタリアントマトを使います。
再び生トマトを使えるのは8月くらいから10月まで。
最後の収穫でまたどっさり分けてもらって冬中は生トマトを
使うつもりです。浦河町野深、瑞穂の農家の奥様方のハウスでは
今年もたくさんのトマトを栽培してくれるそうですよ。
もし、使ってみたいという方いらしたら紹介しますので
コメントをくださいませ。
by eniwasorati | 2006-04-12 21:06 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by kamishin at 2006-04-14 19:44 x
ほじめまして、こんばんわ~
「新ひだか町」でヒットしたので、伺いしました。私も町内なので、一度「うどん」食べに行きます。

Commented by eniwasorati at 2006-04-15 06:56
kamishinさん、いらっしゃいませ。
新ひだか町ご在住なのですね。ぜひおいで下さい。
木曜日定休で、その他はほとんど開けています。(臨時休業ありです)
歴史がお好きなのですね、いらしたらぜひお話を聞かせて下さい。


<< ようやく春らしく 自衛隊の射撃訓練 >>