人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になって仕方ないピープルピープ

よそのお店のりんごパフェがどんな盛りつけなのか
気になって手っ取り早く「りんごパフェ」で検索して見ました。
ねこや食堂が結構上にあがってるのがちょっとびっくり。

いろんなお店のりんごパフェを見てみましたが、やはり
りんごの煮たのにクリームだよね…と確認したところで
札幌の「ピープルピープ」という老舗のカフェの評判がすごいことに
気がつきました。パフェの味はどなたも大絶賛。しかしその他がなんとも。
とてもたくさんのパフェメニューがある…
20年前にも行ったことがある…
マスター一人でケーキも厨房も全部やっている…
いつ開いているかよくわからない…
臭いがすごい…
慣れない人は奥のほうに行かない方がいい…
地下はどうなっているかよくわからない…
あんまり言うとマスターに鳩にされる…
うわあ。

場所はすすきののどこからしいです。
張り紙がしてあって突然休みもあるらしいです。
ここのりんごパフェは自家製アイスクリームにもちゃんと
りんごが入っていてそれがものすごく美味しいそうです。
ぜひ行ってみようと思いました。
皆さんもぜひピープルピープで検索してみて下さい。
もし行かれたことのある方はどうだったか教えて下さいね。
by eniwasorati | 2006-04-08 22:11 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 5月の予定 今日もあるりんごパフェ >>