人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積雪15cm!

昨夜から湿った雪が降ってましたが、今朝になったら
積もっています。ねこやのあたりは吹きだまるのか
15cmくらいになっている所もあります。
4月ですよ…

今日は、これから雪かきをします。
開店は10時を目指しています。
エイプリルフール企画のりんごパフェはおかげさまで
好評でした。今回は1日と2日のみの限定企画でしたが…
ちょっとこれ、いいかも…
急ごしらえだったので手元にあったりんごを煮て作ったのですが
もちろん季節のフルーツでもいいですよね…
これから庭のミントも育ってくるし。今回食べそこなった方も
お楽しみに。
by eniwasorati | 2006-04-03 07:33 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by べりー at 2006-04-03 17:14 x
限定りんごパフェ・・・新ひだか町記念と勘違いした者です。(笑)
実家にパソコンがないので知らなかったのです。
とても美味しくて、得した気分でした。
娘も私のを味見して、チーズケーキはケーキ屋さんのより美味しいと言ってましたよ。
もちろんうどんも美味しかったし、タラちゃんは私たち家族ひとりづつ挨拶してくれて、かわいかったです♪
次に行った時はどんなメニューがあるのでしょうか?
楽しみにしていますね!
Commented by こぶたった at 2006-04-03 22:48 x
昨日はどうもありがとうございました。
新年度スタートというのに一面雪景色で、かなり萎えました。
4月・・・・ですよね。今年は静内の桜も遅いかもしれませんね。
Commented by eniwasorati at 2006-04-04 08:38
ベリーさん、ありがとうございました。
りんごパフェは好評ですねー。実は昨日もこっそり作っていました。
ただやっぱり毎日は作らないと思うので、なにかイベント事があった時にでも。
ぜひまたおいで下さいね。

こうして突発で作ったメニュー、意外とその後忘れてしまうことがあります。
カレーうどんにとろけるチーズトッピング50円、とか。
皆さん、メニューになくてもおっしゃってみて下さいね。
Commented by eniwasorati at 2006-04-04 08:47
こぶたったさん、先日はおいで下さってありがとうございます!
半日で映画3本見るのはなかなかゴージャスな休日ですよね (笑)。
ちなみにこの時見たのは「ドラムライン」「シャイン」「ロックユー!」
どれも音楽がキーポイントになっていて、主人公が一生懸命なので
苦境にある時にも前を向いている。そんな人に手助けする人も現れる。
何より使われる音楽が素晴らしい。
私はこの映画、しょっちゅうかけています。ぜひまた遊びにいらして下さい。
うちのあたりも真っ白です。風邪引きそう。


<< さあ、新年度 タラ犬の使用前使用後 >>