人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いや、なんというか…

うちのご常連さんでとても若い方がいるんです。
よく小銭を握り締めて早朝に来てくれて、クッキーを買っていったり
うどんを食べて行かれたりするわけです。
今朝も店を開けたか開けないかくらいの時にいらっしゃってですね
チーズケーキなどを食べてくれました。
で、その彼が言うには
「僕はダイエットをしているんだ」と。
今46kgなのを40kgまで落とすんだそうです。
ウェストは60cmまで。
でもチーズケーキは食べるらしい。
まだとても若いので(そして充分に細いので)
ダイエットしてどうするの?とつい聞いてしまいました。
…答え
「世界一のナルシストになる」

どういう意味かよくわかりませんが、とにかく面白かったです。
しかし、うちのメニューは200円300円と低価格が並んでるけど
週に2度3度と来てくれるとさすがに
お小遣い大丈夫なのかな、とおばさんちょっと心配になりました。
by eniwasorati | 2006-02-25 18:31 | ねこや日記 | Comments(5)
Commented by まりっち♪ at 2006-02-25 22:27 x
こんばんわ!
昨日は、ごちそうさまでした^^
今日の日記に「ねこや食堂」さんのこと書いちゃいましたぁ
楽天HPなんですけど、その他に趣味のHPもあるので
お暇な時に覗いてくださいね!

私も今すぐでも行きたいんですよ^^
また、どど~っと行きますね(笑)
常連さんって言葉大好きです^^

ではでは、今後ともよろしくお願いします!
Commented by eniwasorati at 2006-02-25 22:58
まりっちさん、ありがとうございます!
早速HP見に行ってきましたよー。うちのお客様にも馬が好きな方が多いので
ぜひ見に行って頂きたいです。もう出産シーズンですもんね。5月まで
落ち着かないですね。でもとねっこは可愛いです。
ぜひまた皆さんでいらして下さいね。クッキーはその時々で種類が
まちまちですし。
Commented by eniwasorati at 2006-02-26 18:39
記事に追記です。今日も年若いお客様がいらしたので
お小遣いの月額を教えてもらったら、昨日今日ですでに
半分の額をねこやで使っていることがわかりました。
(何百円かの話ですが、子供には大きいですよね)
これはやっぱりまずいので次はお母さんと来ること、そうでなければ
中学を卒業するまで出入り禁止とさせて頂きました。
ご本人も納得してくれたようなので、よかった。

お子さんが小銭を握り締めてうちのうどんやらお菓子やらを食べて
くれるのはすごく嬉しいんだけど、やっぱりご家族にも了解を得て
来てほしい(お母さんはいいって言った、とは言ってましたが)です…
固いかな…でもそうだよね…
Commented by at 2006-02-28 22:12 x
ミストレスさん、すごくいいことをしましたね♪
これからずーっとココでやっていくわけですから、大事なことだと思います☆

すてきだなー。
売り上げが当面上がればいいや!で考えているお店とは違う、この雰囲気。
ますますファンになりました♪
Commented by eniwasorati at 2006-02-28 23:14
Nさん、ありがとうございます。月に1度くらいクッキーを買いに
来てくれるとかならいいんですよね。
親御さんに連れてきてもらうお子さん達もクッキーは楽しみにしてくれていて
お母さんにおねだりして1袋買ってもらったりして、ほほえましいです。
でも、子供だけでいらして食事していくのはやっぱりまずいかなーと。
迷う所ではあったのですが…
いろんなことがありますよね。


<< ブログのバックアップ方法 あせりましたよ >>