人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年のポインセチア

去年、ポインセチアの鉢植えを4個ばかり頂きました。
クリスマスの赤い花のような葉っぱの植物です。うち3鉢が
いままで生き残っています。葉っぱは緑のままですが元気です。
赤くするには暗闇において何日か育てるそうですね。
赤くなくても、家の中に緑があるのはいい感じです。

ねこや食堂開業日記現在2003年関西旅行の顛末を連載中ですが、ようやく高松で讃岐うどんを
初めて食べるところまで書きました。高松4日間の初日です。
ここからが連日濃密なのです。うどん三昧。

明日17日木曜日は定休日です。
あさって18日金曜日は通常営業。
その次の19日土曜日は2時まで営業、早仕舞いです。
by eniwasorati | 2005-11-16 17:56 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ポップライター at 2005-11-16 21:08 x
ポインセチアが赤くなると、もうクリスマスですね〜、、早いよ〜
ラタトゥイユがあるうちに行きたいなぁ、、。
Commented by eniwasorati at 2005-11-17 21:13
ポップライターさん、クリスマスですよ!早いです本当に。今日、苫小牧の
雑貨屋を覗いたらクリスマスツリーに飾るオーナメントがすごく可愛かったのですが、うちツリーがないので買いませんでした。青くてシンプル。ああやっぱり欲しかったかもー (笑)。


<< 冬タイヤをゲットしました ラタトゥイユ >>