人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日はありがとうございました

木曜日ですが祝日と重なったので臨時営業してみましたら
大勢のお客様がいらして有難かったです。
初めての方も多かったので開けてよかった。

うちには紙メニュー表と額メニュー表があります。
額メニュー表は固定メニュー。
そしてそこに書ききれない新メニューとか、お勧めメニューは
紙メニュー表に書いています。
1周年を機に額メニュー表を新しく秋風にしました。
手書きしたメニュー表をコピーしてカラーペンで色塗りします。

紙メニューは一枚ずつ手書きです。
これこそパソコンで書いてもいいんですが、そうすると味気ない。
早来のそば屋「そば哲」さんのメニューが手書きでいい感じです。
壁に貼ってあるメニューやお知らせは一枚ずつの手書き。
そんなことでも店の雰囲気は変わりますよね。
紙メニューも新しくしなくちゃ。
by eniwasorati | 2005-11-04 07:00 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by raphie at 2005-11-04 16:11
はじめまして。
「日刊エキブロ新聞」で記事を見て遊びに伺いました。
一周年おめでとうございます。

手書きのメニュー、素敵ですね。
とても味わいがあって、きっと店主さんのお人柄が滲み出ているのだと思います。
次の一年、お客さんたちとの間に益々素敵な出会いがありますように。
Commented by eniwasorati at 2005-11-04 21:03
raphieさん、いらっしゃいませ。早速私もブログを拝見しに
行きました。ワシントンDC!うわ、アメリカだー遠い所から
ありがとうございます。うちは小樽からだと車で4時間くらいでしょうか。
七夕は函館と同じ8月7日で、「ろうそくだせだせ、出さないとかっちゃくぞ」
を歌ってました。ハロウィーンぽいですよね。


<< 新メニューです 11月3日は営業します。 >>