人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十勝の温泉

今日は朝、お届物がありましてまず日高門別へ往復、
そのあと午後から十勝忠類村のナウマン温泉に
行きました。方向が全く正反対。

門別では行ったついでに海岸へ降りました。
ここの海は護岸ブロックがびっしり置いてあって
砂浜はせまいものの、ゴミがほとんどなくて美しい。
石を拾うのが大好きなんですが、石はあまりありませんでした。

天馬街道で日高山脈を越えて十勝へ。
忠類村のナウマン温泉はつるつるする無色透明のお湯です。
日中、かなり暑かったのですがここのお湯はさっぱりしているので
湯当たりはありません。ロビーも冷房が効いているので
夏向きかも。
帰りに大樹町の園芸屋さんによりました。
今、花苗安いですよ~宿根ベコニア八重咲き寄せ植えの
ハンギング鉢が一つ600円。
カランコエが3鉢100円。
名前を忘れましたがきれいな苗物11鉢で600円。
桔梗が3鉢で100円。
日高のかたはドライブがてらぜひ行ってみて下さい。
これだけ暑かったらまだまだ苗物いけますよ。
by eniwasorati | 2005-09-01 19:48 | ねこや日記 | Comments(0)


<< やっと涼しくなりました 今日は暑かったです >>