人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とても素敵なライブがありますのでお知らせ

6月20日(木)
静内は晴天、ちょっとガスがかかったりもしましたが
日中はとてもいい天気でした。
富良野など道央では地域的豪雨で土砂崩れ警報が出ていますが
北海道内もお天気いろいろ、不安定ですね。

ねこや食堂は本日定休日でした。
お天気よかったので、営業するかどうか迷いましたが
(晴天だとやっぱりお客様来られるのです)
体調を整えるのが最優先だな、と思ってお休みしました。
膝の具合がなかなか良くならないのと、咳が続いておりまして、
病院に行かねばと思いつつなかなか行けず。
でも今日一日ゆっくりしたので、足はだいぶ良くなりましたし
咳も出なくなりました。ストレスもあったのかな。

さて、前回お知らせした札幌市の2歳児ネグレスト事件に関連して
猫の多頭飼い崩壊、ニャン友ねっとわーく北海道の皆さんが
警察の要請を受けて猫たち21匹の保護に動きました。
その後の報告がブログに上がっているので紹介します。
必要な物資や人的支援など具体的に書いてあります。
ご一読ください。

さて、新ひだか町で行われるライブのお知らせがあります。
Delicia
金子飛鳥&林正樹 デュオコンサートツアー2019
とても素敵なライブがありますのでお知らせ_b0059684_21354947.jpg
とても素敵なライブがありますのでお知らせ_b0059684_17212579.jpg
7月1日(月)18時半開場 19時半開演
前売り 大人2500円(当日3000円)高校生以下無料

新ひだか町三石蓬莱 蓬莱音楽館 (幌村建設内)

ヴァイオリニストでボーカルの金子飛鳥さんは
「ガイアクアトロ」という日本とアルゼンチンの音楽家4人によるユニットの
メンバーですが、ソロでも活躍されています。
今回はピアノの林正樹さんとのデュエットでヴァイオリンの音色がさらに
際立つとのこと。本当にすばらしい音楽です。
幌村建設さんの敷地内にある蓬莱音楽館は後ろに椅子席があり、前のほうは
床席です。椅子席がいい方はぜひお早めに来場を。

そしてもう一つのライブ。
荒野の博覧会 北海道ツアー
とても素敵なライブがありますのでお知らせ_b0059684_21330153.jpg
とても素敵なライブがありますのでお知らせ_b0059684_17211361.jpg
こちらはJAZZのライブです。
7月14日(日)5時半開場 6時開演
前売り2500円(当日2800円)高校生以下無料
新ひだか町三石の総合町民センターはまなすで開催です。

酒井俊(ボーカル)、伊藤志宏(ピアノ)、瀬尾高志(コントラバス)のトリオ。
海外やさまざまなジャンルで活躍されている3人の演奏が
三石でライブで聴けますよ!

どちらもチケットは幌村さんへお問い合わせください。
090-8901-8946
前売りがお得です。

エゾヤマザクラのさくらんぼが色づき始めました。
美味しそうな色合いですが、これは未熟です。
完熟すると真っ黒になります。
そして苦い。
とても素敵なライブがありますのでお知らせ_b0059684_17203477.jpg
完熟のを食べたことがありますが、本当に苦いです。毒ではありませんが
正直食べられない。
食用のさくらんぼは本当にいろんな人が努力をして作り上げたからこその
あの美味しさなんだなあとしみじみ感じる苦さです。
ぜひご賞味くださいw

というわけで先日札幌に行った時にさくらんぼを買ってきました。
シロップ煮にして、熱湯消毒した瓶に詰めて冷蔵保存しています。
これをアイスクリームに乗せてお出ししています。
とても素敵なライブがありますのでお知らせ_b0059684_17215262.jpg
さくらんぼアイス300円
とても素敵なライブがありますのでお知らせ_b0059684_17220939.jpg
自家製のハスカップジャムもちょこっと乗っています。
日高乳業の生クリームと砂糖と牛乳、卵黄で出来ているアイスクリームに
さくらんぼが合いますよ。
種が入っているので食べるときはちょっとお気をつけください。
さくらんぼシロップ煮がある間だけの限定メニューです。

コナが最近お天気のいい日はちょこっと庭に出ていることが
多くなりました。
とても素敵なライブがありますのでお知らせ_b0059684_17193114.jpg
コナはスギナが大好き。
とても素敵なライブがありますのでお知らせ_b0059684_17515350.jpg
ソラ夫は天気がよかろうが悪かろうが
日中は外に出ますね。
散歩帰りのフクと会いました。
朝のフクとソラ夫
とても素敵なライブがありますのでお知らせ_b0059684_17201306.jpg
夕方のフクとソラ夫
とても素敵なライブがありますのでお知らせ_b0059684_17194981.jpg
フクも絶好調です。
とても素敵なライブがありますのでお知らせ_b0059684_17544921.jpg
とても素敵なライブがありますのでお知らせ_b0059684_17552464.jpg
明日からの週末は通常営業、朝8時から午後3時までの予定です。
お天気はあまりよくないみたいですね。


by eniwasorati | 2019-06-20 17:57 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 久しぶりに浜散歩フク 北海道ニャン友ねっとわーくさん... >>