人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフレッシュしました

5月14日(火)
静内は晴天続きで、気温も高くてすごしやすいです。

昨日13日(月)は朝8時から営業しましたが
体力的にかなりきつく、ちょうど妹が実家に野菜の苗を飢えに行くと
言うので、急遽臨時休業させて頂きました。
ご来店のお客様には申し訳ありませんでした。

浦河の実家で久しぶりに半日のんびりできたので
体力も少しずつ回復しています。

今日14日と明日15日は朝8時から午後3時までの通常営業、
あさって16日は木曜定休日です。

実家の裏に古いソメイヨシノが植えてあって、もう80年以上の樹齢ですが
今年も満開となりました。
手前は白梅。これも古い木です。
リフレッシュしました_b0059684_14345162.jpg
実家の家庭菜園に野菜を植える母と妹
リフレッシュしました_b0059684_14350661.jpg
実家の庭にウドが芽を出していたので
今年もウド新芽天100円始めました。
肉厚でおいしいですよ!
リフレッシュしました_b0059684_14355052.jpg
弟が中川町からコゴミをたくさん採って来たので
コゴミ天100円もあります。
天ぷら盛り合わせ。
リフレッシュしました_b0059684_14360526.jpg
5月13日(月)フクと早朝に静内温泉の庭園を散歩しました。
温泉定休日で、早朝6時頃の誰もいない時間です。
今ちょうど桜がきれい。
リフレッシュしました_b0059684_14400206.jpg
リフレッシュしました_b0059684_14412646.jpg
ニリンソウの群落もきれいです。
これから草刈が入りますが、刈られても毎年きれいに咲いています。
リフレッシュしました_b0059684_14422901.jpg
リフレッシュしました_b0059684_14431613.jpg
静内温泉の裏の庭園は長靴必携です。
ほぼ山なのでダニとか虫にもお気をつけください。

いつもの浜散歩もお天気よくて最高です。
GW中はほかに人がいると遠慮しましたが
連休が終わった平日は散歩できるようになりました。
リフレッシュしました_b0059684_14435195.jpg
庭で会うと、フクとソラ夫は挨拶をしています。
コナは室内で寝ていますwww
リフレッシュしました_b0059684_14460871.jpg
リフレッシュしました_b0059684_14465520.jpg
GWが終わってもお客様多めで大変ありがたいです。
ひざの調子がいまひとつで、体力が落ちているなあと
今回しみじみ思いました。
夜のコンビニバイトも休まずがんばったので
よくやるな、と自分で呆れてます。
早め閉店となることがまだちょっとあるかと思います。
よろしくお願いします。


by eniwasorati | 2019-05-14 14:49 | ねこや日記 | Comments(0)


<< ひんやりな日が続いてます GWたくさんのお客様ご来店あり... >>