人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪のあとの暖かさ!

11月26日(月)
今日は晴天でとても暖かい一日でした!
23日に初雪後真っ白になってしまいましたが、
昨夜の雨で溶けて、今朝は乾燥してました。

23日は本当にあっというまの真冬の景色となり、
コナソラもストーブ脇の特等席を
不本意ながら分け合う寒い時期限定の休戦協定。
初雪のあとの暖かさ!_b0059684_18543917.jpg
でもソラ夫がコナ圧に耐え切れず、先に逃げました。
初雪のあとの暖かさ!_b0059684_18545160.jpg
コナの「ソラくん邪魔」と語る表情。
初雪のあとの暖かさ!_b0059684_18550496.jpg
コナソラくっついていても幸せ感がまったくないですw

フクの朝散歩も命がけの季節がやってまいりました。
写真は25日の早朝山散歩。
初雪のあとの暖かさ!_b0059684_18533066.jpg
白く積雪していますが、量は少しなので凍結しています。
ツルツル部分も多くて危険。
初雪のあとの暖かさ!_b0059684_18531816.jpg
イヌは天然スパイクですが、人間は大変危険なので
今年は本気でヘルメットを導入しようと思いました。
アマゾンで見たら意外とお安い3000円くらいなので
買って、車に積んでおこうと考えています。

さて、23日はみな〇さんで「いくら祭り」開催されました。
ねこや食堂でご飯100円を買って、みな〇さんでいくらを盛ってもらうシステムです。
いくらはなんと700円!
この盛りでトータル800円ということになりました。
初雪のあとの暖かさ!_b0059684_18534883.jpg
いくら祭りは23日のみの開催ですが、みな〇さんではいくら販売中です。
今年は鮭が獲れているので、いくらも量がありそうです。
塩加減が本当においしいいくらです。
新巻き鮭、ホッケも販売中です。
初雪のあとの暖かさ!_b0059684_18540904.jpg
この写真は少し前のものですが、
お値段はもうちょっとお安くなってきていますよ。

ねこや食堂は今週も29日(木)定休日で
それ以外は通常営業、朝8時から午後3時までやっています。
角煮をしこみました。
角煮うどん800円 こちらも熱々で!
初雪のあとの暖かさ!_b0059684_19053166.jpg


by eniwasorati | 2018-11-26 19:07 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 定休日の仕事 初雪降りました >>