人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肌寒い日が続いています夏至なのに

6月21日(木)
昨日おとといがやっと暖かくなってきて、初夏らしい気温になったと
思ったら、昨日の夜からまとまった雨となり
今日も寒いです。また雨ですよ。
ツーリングで道内を回っている自転車やバイクの旅行者さんは
風邪をひかないように気をつけてくださいね。

寒々しているので、先日晴れて暖かかった時の写真をUP.
静内川の河川敷をフクと散歩しました。
肌寒い日が続いています夏至なのに_b0059684_15524080.jpg
静内川の河川敷はとても広くて公園として整備されています。
右岸(町側)にはパークゴルフ場やゲートボール場もあって
左岸(うぐいす谷側)には大きなサッカー場やゴルフ練習場があり、
どちらも朝夕の散歩をされている方もたくさんいます。
遊歩道のシベチャリ橋の上からの景色もすごいですよ。
日高山脈が遠くにうっすらと見えています。
肌寒い日が続いています夏至なのに_b0059684_15551523.jpg
太平洋側を見るとこんな感じ。
見えないですが、この先に国道の静内大橋とJR鉄橋があります。
肌寒い日が続いています夏至なのに_b0059684_15545431.jpg
浦河民の私は、静内にはちょくちょく来ていたものの国道を走ってショッピングセンターに
行くだけだと、この景色はまったく知りませんでした。
大変もったいないと思います。

国道からだと河川敷へどうやって降りるのかもよくわからないですもんね。
もっと町外の人にもアピールして観光名所にしてもいいのにな、と
いつも思っておりますよ。
静内温泉の森キャンプ場がまだまだ使用不可能なので
旅行者が河川敷で仮のキャンプ地としていることがあります。
トイレや水周りをちゃんと整備したら新ひだか町のイメージぐっとあがると
思うなあ。

ねこや食堂は本日定休日でした。
久しぶりに何も仕事をせず、仕込みもしないお休みの日で
妹を誘って新冠のダイニングサロンえましあさんで
ランチビュッフェを食べてきました。
肌寒い日が続いています夏至なのに_b0059684_15592807.jpg
ランチビュッフェは大人500円で、おかずはお皿に一回のみ盛りきりです。
種類が多くて、どれもとても美味しかったです!
ご飯と味噌汁、スープはおかわり自由とのことです。
また、別容器で500円でお弁当も出来ます。

社会福祉法人新冠ほくと園さんの事業で、スタッフの皆さんも感じがよかったです。
その後、ミルトに寄って美味しいパンも買いました。

ねこや食堂のメニューのお知らせもしますね。
現在「トウベツカジカフライ定食」800円あります。
写真はフク定食1000円ですが、トンカツをカジカフライに
変えるイメージでご覧下さい。
肌寒い日が続いています夏至なのに_b0059684_15574427.jpg
うどん(冷・温)とごはん、小鉢2種がつきます。
みな〇さんで販売中のキャベツが大変美味しいので
キャベツもりもりでお出ししていますよ。
見て、この新鮮なキャベツ!
肌寒い日が続いています夏至なのに_b0059684_15554058.jpg
冷やしサルサうどん800円もこれからの季節にぴったりです。
かしわ天とうど新芽天も乗っていてお得です。
肌寒い日が続いています夏至なのに_b0059684_15570941.jpg
なかなか初夏らしくならないですが、ねこや食堂の裏は
植物が伸びて、すっかりジャングルになりました。
ねこ食ジャングルに静内の黒豹登場。
肌寒い日が続いています夏至なのに_b0059684_15533101.jpg
かっこいいオレ
肌寒い日が続いています夏至なのに_b0059684_15535013.jpg

by eniwasorati | 2018-06-21 16:18 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 大雨でしたね~ 雨の日が続いています >>