人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みな〇さんに初ししゃも入りました!

6月7日(木)
おはようございます。
今日は定休日なのですが、営業しています。
午後2時までやってますよ!

みな〇さんも木曜日ですが営業中。
今年初のししゃもが入りました。
新鮮な初ししゃも、大変おいしいです。
みな〇さんに初ししゃも入りました!_b0059684_10445449.jpg
ねこや食堂でもさっそく「ししゃも天」1本100円でお出しします。
とてもいい脂の乗ったししゃもです。

みな〇さんには新鮮な野菜もどんどん入荷中。
新キャベツ、とてもおいしいです。
ねこ食ではチキンカツやふく定食のトンカツに刻みキャベツで
お出ししているのですが、ご飯は残してもキャベツ完食の
お客様がおられましたよ。
本当に美味い。
みな〇さんに初ししゃも入りました!_b0059684_10463532.jpg
スティッキオ(フェンネル、ウイキョウ)も入荷しました。
これは酢漬けにしてサルサうどんのサルサソースに使っています。
先日、葉を天ぷらにしてみたらおいしかった!
茎はセロリに食感が似ています。
みな〇さんに初ししゃも入りました!_b0059684_10462493.jpg
アスパラもありますよ!
みな〇さんに初ししゃも入りました!_b0059684_10461129.jpg
さて、6月4日からいよいよ今年も始まりました。
「冷やしサルサうどん」800円
みな〇さんに初ししゃも入りました!_b0059684_10504687.jpg
うどんはつけだれにつけるタイプで、サルサソースは別皿に盛っています。
かしわ天3個とうど天が1個乗っています。
ツルツル、サクサクのいろんな食感と、サルサのフレッシュなお味がマッチしますよ。

サルサソースとは、新鮮なトマトや玉ねぎと香味野菜
(スティッキオのピクルスやギョウジャにんにく醤油漬け、赤唐辛子など)を
みじん切りにして塩と酢と少量の砂糖で味付けし、2日くらい冷蔵庫で保存。
洋風な浅漬けという感じで、とてもフレッシュなソースです。

サルサうどんを画像検索したら、お皿にうどんを盛ってその上に
サルサソースをかけたタイプが多いですが、
ねこ食ではサルサソースが別皿なので、お好みの量のサルサとうどんで
召し上がることが出来ます。
ぜひお試しくださいませ!
みな〇さんで新鮮な平取トマトが販売されている間は続きます。

お天気がいい日が続いて、ソラねこ営業課長とフクいぬ営業部員は
もちろん、コナねこ営業部長まで外に出ています。
コナソラフクの3ショット、珍しい。
惑星直列みたいです。
みな〇さんに初ししゃも入りました!_b0059684_10590543.jpg

by eniwasorati | 2018-06-07 11:00 | いろんなお店 | Comments(0)


<< 雨の日が続いています 5月も終わりですね >>