人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福寿草満開です

3月29日(木)
昨日と今日は北海道でも3月としては何十年ぶりかの
暑さとなった場所も多かったのですが、
静内はいつもよりは暖かいものの、朝は冷えました。
日中も冷たい風が吹いていて、暑さとは無縁。

でも日差しは春めいていて、出かけた時に上着を着ずに出てしまい
寒かったです。
午後から浦河に行きました。
実家の庭は福寿草が満開です。
福寿草満開です_b0059684_19364503.jpg
ほかの春の野草花もちょっとずつ咲いてますね~
浦河は砲撃音が聞こえないのでフクもほっとしています。

自衛隊の実弾演習が続いていて、お昼ちょうどから機関砲を撃ち始めます。
フクいぬが怯えて、水入れに使っている銅鍋に入ったりしてます。
穴を掘ったのですがそれでは心もとなく、銅鍋をかぶりたかったんだけど
出来なかったのでとりあえず入ってみた…
福寿草満開です_b0059684_19383166.jpg
音が怖くて仕方ないのです。
可哀想だけど、ここはがんばってもらうしかないのです。

今日は定休日ですが、今週末に開催する年に一度のイベント
「インドカリーの日2DAYS」の仕込み作業をしていました。
今日はナンの生地作り、から揚げの下味付けと下煮込み。
ココナツプリン作り、たまねぎ炒め。
本格的にカレーを作るのは明日なのでスパイス各種を
準備したりもしましたよ。

3月31日(土)と4月1日(日)開催の
「インドカリーの日 2DAYS」
インドチキンかリー、タイレッドえびカレー、バターライス、バターナン、
チキンから揚げ、ココナツプリン、ミルクティ
全部セットで一人前1400円
各日10食限定です。
福寿草満開です_b0059684_19393820.jpg
朝8時から午後3時まで営業しています。
カレーがなくなり次第終了です。
朝カレーの方も毎年いらっしゃいます。お早めにどうぞ!
両日とも、いつものうどんメニューもありますよ。

いつもフクいぬの写真ばかりUPしているので、たまには
コナソラも。
コナは寝てばかりいますが、元気です。
福寿草満開です_b0059684_19433334.jpg
ソラ夫は最近天気もいいので、朝からせわしなく外回りに出たり
もどってきたりしています。忙しいらしい。
福寿草満開です_b0059684_19434470.jpg


by eniwasorati | 2018-03-29 19:45 | ねこや日記 | Comments(0)


<< インドカリーの日、盛況でした 送別クッキー >>