人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛炒めおとし卵うどん 800円 新登場です

1月24日(水)
しばれています。今日も吹雪きましたね~
写真は22日(月)のフク浜散歩ですが、
この日から気温がぐっと下がって、海に流れ込む川も凍結。
フクはいつもこの川を渡っていくんですが、この時は
わたらずに戻ってきました。
牛炒めおとし卵うどん 800円 新登場です_b0059684_13294065.jpg

昨日23日(火)は午後からだんだんお天気荒れてきて
東京で大雪を降らせた低気圧と、シベリアから降りてきた日本海側の低気圧に
はさまれてしまいました。
暴風雪で、雷もなったりして、夜中にはホワイトアウト。

バイトから帰ってくるわずか6kmのいつもの道で
路肩に落ちかけ、わき道にはいりかけ、どこを走っているのか
視界真っ白でまったく見えず。
こわかったです。
対向車がいなくてよかったですが、後続車はいまして
私がよろよろ走るあとに結構距離を置いてついてきていました。

とにかく無事帰宅。
すごい雪だったので24日早朝は雪かきスタートです。
朝のうちは晴れていて、お日様もありました。
フクも雪かき手伝いました。
牛炒めおとし卵うどん 800円 新登場です_b0059684_13402504.jpg
このまま晴れていれば雪かきしたところは溶けるかな、と
思っていましたがそうは甘くないダブル低気圧。
牛炒めおとし卵うどん 800円 新登場です_b0059684_13283610.jpg
午前8時半には猛烈な吹雪が始まって
国道は真っ白に。
雪かきしたところもあっという間に元通り。
牛炒めおとし卵うどん 800円 新登場です_b0059684_13413080.jpg
今日一日ずっと寒くて、時折吹雪いていました。
明日も雪だとか。
真冬ですから仕方ないですが、交通は怖いので
本当に気をつけたいところです。

そしてコナソラねこ営業部は外の寒さとは関係なく
いつもどおりヌクヌクしております。
牛炒めおとし卵うどん 800円 新登場です_b0059684_13392670.jpg
さて、ねこや食堂新春うどん第一弾 牡蠣天うどんは終了しまして
第二弾 牛炒めおとし卵うどん800円 好評です。
甘辛味の牛肉を炒めて、卵黄を真ん中に落としました。
好評が続きましたら定番になるかも知れません。
牛炒めおとし卵うどん 800円 新登場です_b0059684_13311636.jpg
明日1月25日(木)は定休日です。
26日以降は通常営業、朝8時から開店しています。
寒さは少し緩んでほしいですが、まだまだ厳しいみたいですね。
皆さんお気をつけて。



by eniwasorati | 2018-01-24 13:55 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< 今朝も雪かきスタートの定休日 凍結路面で転んでしまいました >>