人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本列島大荒れのお天気

1月15日(日)
おはようございます。
ねこや食堂、朝8時から午後3時までの営業となっております。
木曜日以外は毎日営業しておりますので、
ぜひ朝とお昼にご来店下さいませ。

1月12日くらいからお天気がだんだん荒れてきて
昨日は本州や九州、四国などでも大寒波。
日本海側では大変な大雪になっています。
北極から直接冷気が降りてきているそうですが、
ヨーロッパ地中海諸国でも大雪になっていて
アテネやシチリアでも雪が降っている映像を見てびっくりです。

本当に、ここ数年のお天気は何があっても不思議じゃなくなってきましたね。

浦河も12日木曜日あたり、すごい大雪になりましたが
静内は雪なし。
三石あたりからお天気変わったみたいです。

写真は13日の静内の浜ですが、今日15日も
こんな感じで晴天となっております。
雪は、うっすらと溶け残っているところがあって
一部アイスバーンですが、国道は路面乾燥しています。
日本列島大荒れのお天気_b0059684_08170606.jpg
日本列島大荒れのお天気_b0059684_08180530.jpg
昨日はチーズケーキとクッキーを焼きました。
クッキーはゴマ味一択です。
チーズケーキは焼きすぎて表面が割れてしまいました。
残念!
日本列島大荒れのお天気_b0059684_08193833.jpg
卵の粘度かなあ、卵白にもうちょっとモチモチ感があればなあ。
あと、新しいオーブンのくせがまだつかみきれていない。
でも味は美味しいです!



by eniwasorati | 2017-01-15 08:21 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented at 2017-01-15 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2017-01-17 08:23
恵庭のねこママさん、ありがとうございます。
コナの口内炎は結構前からで、ご飯は食べやすいものを食べています。
普段の生活はいたって元気。
よだれと口臭はありますが、食事の際に痛むことはないみたいです。
治療するとなると歯をほとんど抜歯することになると思うのですが、前歯はもう抜けていて奥歯は切開手術になるわけで
そのストレスは逆にどうだろう…とも思ったり。
自分の食べたいものだけを食べ、寝て、時折ソラ夫にいけずしながら
のんびり暮らしておりますよ。
ぜひ会いにいらして下さい。お口は臭いですけどw
Commented at 2017-01-30 21:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2017-01-31 18:04
恵庭のねこママさん、ありがとうございます。
コナは相変わらずの女王さまです。強い強い!
ソラ夫は今年13歳になって、冬の間はあまり外に出なくなりましたが
それでも今日も午前中はほっつき歩いていましたね~
遠出はしなくなったので、次にご来店いただいた時には
ぜひ会ってやって下さいませ。


<< そろそろ春のデザートメニューを考える 1月12日(木)定休日です >>