人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝から雷雨、急に寒くなりました

10月20日(木)
今朝は7時半頃から雷雨でした。
すごかった!
午前9時頃にはあがりましたが、その後も一日
雨が降ったり暴風だったりの荒れたお天気。

札幌あたりから北の方では雪が降りました。
静内では雪こそ降りませんでしたが寒かったです。
いよいよ冬が来ましたよ。

浦河の家にフクも一緒に帰る時に
春立の駅に寄りました。
朝から雷雨、急に寒くなりました_b0059684_19223727.jpg
汽車が来ないので、線路脇を歩いています。
朝から雷雨、急に寒くなりました_b0059684_19225638.jpg
先週は東静内の駅に寄りました。
朝から雷雨、急に寒くなりました_b0059684_19232132.jpg
どちらも寂しいね
朝から雷雨、急に寒くなりました_b0059684_19234910.jpg
日高線復旧はもう難しいのでしょうか。
浦河駅までの開通は昭和10年。
当時、大変な苦労で開通した鉄道だし、朝鮮の人たちの労働もあったと
私は父から聞きました。
歴史があります。

さて、昨日19日にみな〇水産さんの商品の写真を撮影しました。
今日は定休日でしたが、明日は営業されます。
写真の品と同じものがあるとは限りませんが
美味しいものがたくさん入っているので、ぜひお寄りください。

まずは静内産ししゃも。10匹1串でなんと680円です。
破格のお値段でしかも新鮮です。
朝から雷雨、急に寒くなりました_b0059684_19295304.jpg
店内には干しタコがあります。
みな〇さんで加工された美味しいおつまみです。
朝から雷雨、急に寒くなりました_b0059684_19310191.jpg
冷凍庫の中にも美味しいものがたくさん入っています。
いくらはここですよ!
朝から雷雨、急に寒くなりました_b0059684_19322110.jpg
朝から雷雨、急に寒くなりました_b0059684_19325165.jpg
冷蔵庫にはこんなものが。
ナンバン味噌
朝から雷雨、急に寒くなりました_b0059684_19332957.jpg
梅干。
生のヒラタケ
朝から雷雨、急に寒くなりました_b0059684_19340703.jpg
新商品登場!
むき栗です。このまま炊き込みご飯に出来ますね。
朝から雷雨、急に寒くなりました_b0059684_19344555.jpg
ボリボリきのこ
お味噌汁に最高です。
朝から雷雨、急に寒くなりました_b0059684_19354138.jpg
きのこ類は野菜売り場にも並んでいます。
その時々でラインナップは変わります。
ヒラタケ
朝から雷雨、急に寒くなりました_b0059684_19364161.jpg
しいたけ、これすごく美味しいです。
朝から雷雨、急に寒くなりました_b0059684_19372968.jpg
菊イモ「天然のインシュリン」
朝から雷雨、急に寒くなりました_b0059684_19380147.jpg
プルーンも新商品ですね
朝から雷雨、急に寒くなりました_b0059684_19391320.jpg
新冠のピーマン
朝から雷雨、急に寒くなりました_b0059684_19395894.jpg
白菜
朝から雷雨、急に寒くなりました_b0059684_19402567.jpg
きゅうりもまだありますよ
朝から雷雨、急に寒くなりました_b0059684_19405237.jpg
たまねぎ、大きいです!
朝から雷雨、急に寒くなりました_b0059684_19414052.jpg
かぼちゃ各種
朝から雷雨、急に寒くなりました_b0059684_19420284.jpg
ジャガイモや昆布、卵もあります。
お買い得品はそのつど変わるので、
ぜひお寄りください。

ねこや食堂は明日からの週末も休まず営業します。
朝7時から営業開始です。
そろそろ毎日薪ストーブを焚く季節になりましたね~
暖かくしてお待ちしておりますよ。



by eniwasorati | 2016-10-20 19:45 | いろんなお店 | Comments(0)


<< 今日からししゃも天100円開始です 袋貼りしました >>