人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブインアベさんのサンドイッチ!

8月26日(金)
今朝は急遽、お昼開店となってしまいました。
午前中にご来店のお客様、申し訳ありませんでした。

昨日、浦河へ行った時に車のタイヤ音がなんかおかしいと
思いつつ、運転していました。
今朝になっても治る気配はなく、カー用品屋さんが
開くのを待って朝一番に見てもらいました。

なんと!
ブレーキディスクがロックオンで前輪が回らず
後輪だけで走っていると判明。
浦河静内間を往復してしまいましたよ。

カー用品屋さんでは修理が外注になるとのことなので
浦河の自動車工場さんに連絡して、修理してもらうことに。
そのまま浦河まで運転して行きました。
昨日は知らなかったので「ヘンだなあ」くらいの気持ちで
運転できましたが、
事情がわかってからはドキドキです。
後輪だけで走っているということはブレーキの効きも悪いわけで、
とっさに制動が効かない。

浦河へ行く途中、三石西端のドライブインアベさんに
寄りました。
メニューにはないサンドイッチを持ち帰りでお願いしました。
うちのご常連さんが「アベさんのサンドイッチはとても美味しい!」と
力説されていたのがずっと気になっていて、
今日のこのタイミングはバッチリ!と
思ったのでした。

現在はメニュー表にないので、パンが用意できるかどうか
わからず。
今回も1食分なら、と引き受けてくださいました。

そのサンドイッチがこちら。
カツサンド 500円
ドライブインアベさんのサンドイッチ!_b0059684_18242180.jpg
美味しかったです~~!
きゅうりのピクルスがはさんであって、揚げたての
とんかつと薄いレタス。
本格的なサンドイッチです。
メニューにないのに、突然の注文に対応して下さって
ありがとうございました。

今度は定食を食べに伺おうと思っております。

さて、今日もまた雨が降りました。
先日の台風9号水害でまだ土が見えている場所もあり
あまり降らないで、と祈ります。

昨日25日、閉店後にフクと静内川の河川敷に散歩に行きました。
陸地にまで上がった水はかなり引きましたが、
それでも川岸ぎりぎりの水位でした。
ドライブインアベさんのサンドイッチ!_b0059684_18303954.jpg
かなりの水量です。
ドライブインアベさんのサンドイッチ!_b0059684_18310483.jpg
kさて、この週末はねこや食堂は通常営業の予定です。
朝7時から営業開始です。
車の修理が終了したらちょっと浦河まで
行って来ることになりますので、
その場合は一時的に留守となります。
ツイッターフェイスブックでお知らせします。
よろしくお願いします。




by eniwasorati | 2016-08-26 18:35 | いろんなお店 | Comments(0)


<< 28日(日)午前10時開店です 8月25日(木)午後2時まで営業です >>