人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風9号、日高に上陸

8月23日(火)
おはようございます。

関東、東北で猛威を振るった台風9号は威力衰えず。
被害を受けた皆様、お見舞い申し上げます!!

深夜1時半から静内では豪雨となりました。
4時間降り続け、台風が上陸した朝6時頃には
やっと雨が落ち着きましたが
小さい川はことごとく氾濫しています。

静内では古川があふれている模様です。

ねこや食堂も山からの水があふれて、
すごい勢いでした。
台風9号、日高に上陸_b0059684_07135212.jpg
この水は国道にぶつかって、直角に曲がる流れになっているのですが
そんな不自然な構造に水が言うことを聞くわけもなく、
ねこ食前の国道は冠水しました。
台風9号、日高に上陸_b0059684_07150232.jpg
台風9号、日高に上陸_b0059684_07151807.jpg
雨は浜側ではもう止んだので、
国道の通行止めなども徐々に復旧してくると思います。
ただ、雨は山のほうでまだまだ勢いよく降っているので
川の増水には気をつけなければ。

ねこや食堂では朝8時から営業開始します。

雨の被害を視察するフク。
朝の散歩はこれで終了だ。
台風9号、日高に上陸_b0059684_07202475.jpg
台風9号まだ北上していきます。
道北、道東では更なる被害が予想されて
心配です!
本当に、命一番に考えて気をつけて。


by eniwasorati | 2016-08-23 07:22 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2016-08-23 12:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2016-08-24 21:21
オリーブさん、東静内の通行止めはねこや食堂前ではなく、
セイコーマート近くの川があふれたためだと聞きましたよ。
あさり浜のところもすごかったそうです。
野菜はこれからどんどん値上がりしそうですよね


<< コナねこプリンを作りました 台風9号はこれからです >>