人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満喫の定休日

8月4日(木)
朝はすごいガスがかかっていましたが、晴れました。
今日は定休日ですが、午前中は仕込み作業。
焼きプリンやクッキーを作りました。
妹がやぶけた網戸を直してくれて、
一緒にテレビを見ながらのんびりする時間もあって
やっぱり仕事をしながらも定休日ですね~

午後はフクをつれて、浜へ散歩に行きました。
まだ海はにごりがあるし、うねりも高いですが
磯遊びしている子供たち(保護者もいました)楽しそうでしたよ。

フクは子供たちが遊んでいる浜とは違う浜に降りました。
満喫の定休日_b0059684_22124633.jpg
浜のタイヤのあとは、拾い昆布漁の漁師さんの軽トラですね。
満喫の定休日_b0059684_22120529.jpg
フクは海には入りませんが、山から海へ流れ込む
真水の川にはザブザブ入ります。
満喫の定休日_b0059684_22122915.jpg
満喫の定休日_b0059684_22143128.jpg
夜になって、やっとアイスクリーム各種トッピングの
メニュー表を印刷しました。
各300円です。
「いちご」「ゆすらうめ」「グミシャーベット」「グスベリシャーベット」
満喫の定休日_b0059684_22413270.jpg
満喫の定休日_b0059684_22421313.jpg
満喫の定休日_b0059684_22423859.jpg
満喫の定休日_b0059684_22430690.jpg
ねこや食堂オリジナルです。
グミ、グスベリは酸味がありますがさわやかで美味しいですよ。
自然の味。

明日8月5日(金)から8月17日(水)までは休まず営業ですが
うどんがなくなり次第の閉店となります。
なにとぞご了承くださいませ。
朝は7時から開始しています。


by eniwasorati | 2016-08-04 22:19 | フクいぬ営業部員 | Comments(4)
Commented by オリーブ at 2016-08-05 09:22 x
三石の波打ち際に馬・牛のご飯?(牧草ロール)が2つ転がってます!
大きな流木も波間を漂う!
先日の大雨の残骸でしょうね。
我が家の菜園(10坪)も水に浸かり腐りかけてます。
じゃが芋・小豆・大豆・玉ねぎ・ニンジンの収穫は??
Commented by eniwasorati at 2016-08-19 07:37
オリーブさん、台風大丈夫でしたか。
雨が多くて、
今年はどこの農作物も心配ですよね~
たまねぎ高いし。
Commented at 2016-08-20 08:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2016-08-20 18:10
オリーブさん、今度は台風3個ですよ!とりあえず9号と11号は北海道直撃です。
今年の農作物はかなり高くなりそうですね~


<< 8月6日(土)臨時休業です アイス写真がやっと揃いました >>