人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たいうどん3種類

6月11日(土)
朝から快晴でしたが、西風が冷たかったです!
今日運動会のところもあったようですね。

閉店後に静内の生協に買い物とフク散歩に行ったら
小学校のグラウンドがテントでいっぱいでした!
こちらは明日が運動会です。
今の運動会の場所取りって、テントなんですね。
不思議な光景でした。
お昼とか、家族がそれぞれテントの中に入ってお弁当食べるのか。
お隣のお弁当がどんななのか、ぜんぜん見えませんね。

明日もいい天気みたいです。
運動会の生徒さんがんばれ!


木曜日にえりも岬に行った時に見かけた珍しい花の
名前を調べてくれた方がおられました。
冷たいうどん3種類_b0059684_07574105.jpg
アポイアズマギクではないかということです。
本来なら山の頂上付近の岩場に咲く花。
それが、えりも岬遊歩道にさりげなく咲いています。
芝生の普通の草が侵食しているのがもったいないなあ。

今日から夏の冷たいうどんメニュー3種はじめました。

その1 冷やし桶サルサうどん900円。

冷たいうどん3種類_b0059684_22403013.jpg

冷たいうどんとかしわ天、アスパラ天、

特製サルサソースはトマト、たまねぎ、行者にんにくとフェンネルのピクルスなどが入ったピリ辛です。 


その2 ごんぼわさび(根わさび)うどん800円。

冷たいうどん3種類_b0059684_22420123.jpg

前からあったけどリニューアルメニュー表に入れ忘れました。

冷たいうどん、根わさび、自家製梅漬け、シーチキンマヨ、つけだれで。


その3 冷やし月見うどん900円。

冷たいうどん3種類_b0059684_22430179.jpg

かけだれの冷たいうどん、水菜、トマト、レモン、茹でエビ、カニカマ、ゴマドレッシング、

大根おろし、しょうが、ねぎ、キッチンサイドファームの卵黄!


夏の冷たいうどんは、寒くなったら終了です。

これからしばらくありますよ~




by eniwasorati | 2016-06-11 22:58 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< 雨が降りそうで降らない月曜日 えりも岬へ行ってきました >>