人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日

3月11日(金)
朝はいい天気。
でもすぐに雪になったり、その後は晴れてても強風だったり。
寒い一日でした。

今朝はフクと静内築港浜に散歩に行きましたが、
こっちに行くのは本当に久しぶりで、
行ってみてびっくり!
海岸が削れていて、ない!
段差1.5mの高い崖になっています。
海岸段丘が出来上がっています。
3月11日_b0059684_23270267.jpg
これは、ちょっと下には降りられないわ。
降りても歩く場所もないし。
と思ったら、波打ち際を黄色い犬が走っている!
やめて!
3月11日_b0059684_23272893.jpg
フクも降りてみたものの、あせって
上がる場所を探していました。
3月11日_b0059684_23285965.jpg
安心してください、上がれてますよ!
3月11日_b0059684_23293754.jpg
フクが来てから5年、
ここの散歩で、こんなに海岸が削れているのは
初めてです。
どうなっているのかなあ。

今日は3月11日。
5年前、2011年のブログはこちら
当時はフクはまだいなくて、コナとソラ夫を
車に乗せて、ご近所のご常連さんと一緒に
高台へ逃げました。

備えておかなければ。

あの時もそう思ってたのに、
今、できてないです。
自分で出来ることだけでも、せめて。


by eniwasorati | 2016-03-11 23:45 | ねこや日記 | Comments(0)


<< みな〇水産さん、今日と明日営業です 本日定休日 >>