人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズケーキを焼きました

12月21日(月)
雨の週明けです。
一日中降ったり止んだりの雨でした。
お昼頃には音を立ててあられ交じりの雨が降りました。

夜になってもまだ気温が高いのですが
明日の朝、凍結してなければいいなあ。
静内は大丈夫でしたが、札幌あいの里では今朝
何十台もの車が巻き込まれた玉突き事故発生とか。
お気をつけて!

新しいコンベクションオーブンを少しずつ試しています。
昨日はクッキーを焼きました。
早い!
さくさく!

そして今日はチーズケーキを焼きました。
表面に焼き色をつけてから、じっくり蒸し焼きにします。
こんな感じ。
チーズケーキを焼きました_b0059684_17274022.jpg
いや~、こんなにしっかりふくらんだの、久しぶり!
焼き色はちょっとムラが出たので練習しなければなりませんが
ふっくらした高さはちょうどいいです。
自信がつきました。

今日古い方のオーブン、デロンギさんが修理を終えて
戻ってきます。
前のように使えるようになったようです。
後任のsirocaさんが高性能なので
デロンギさんには控えに回ってもらうけど、
捨てなくてよかった。
やっぱり、今まで一緒にがんばってきたし
愛着あります。

ねこや食堂 年末年始の営業

12月22~23日は通常営業です。
12月24日(木)定休日

12月25~29日は通常営業です。
12月30日(水)臨時休業
12月31日(木)定休日


1月1日(金)朝7時から午後2時まで営業
1月2日(土)朝7時から午後2時まで営業
1月3日(日)以降は通常営業の予定です。


by eniwasorati | 2015-12-21 17:34 | 定番のメニュー | Comments(0)


<< 朝ごはん(まかない)いろいろ 新しいコンベクションオーブンを... >>