人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた暴風です

12月6日(日)
天気予報では、今日あたりは低気圧も東海上に抜けて
太平洋岸はお天気がよくなる、と言ってた気がしますが
そんなことはありませんでした。

お昼頃は吹雪。
夕方になって雪は溶けて、なくなりましたが
強い西風は止まず、とても寒いです。

今日は強風のため、
午後4時過ぎにのれんとのぼりをしまいましたが
午後6時半まで営業しています。
ちょっと早めの閉店となります。

ごぼううどん800円がよく出るようになりました。
やっぱり寒い日にはこれですね。
鍋焼きうどんと並ぶあったまりメニューです。
写真はオプションでてんぷら100円のってます。
またまた暴風です_b0059684_16475254.jpg

こっちはごぼうかきあげ100円のせ。
またまた暴風です_b0059684_16465575.jpg
ごぼううどんは、ごぼうを摩り下ろし、搾った汁で
うどんを打ってます。
ごぼうの形はないのですが、ごぼうの香りが
うどんを口に入れた瞬間広がります。
つゆはあんかけでちょっととろみをつけています。
具は、かぼちゃやきのこ、鶏肉など。
お試しください。























by eniwasorati | 2015-12-06 17:03 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 「ニッポンの嘘 報道写真家 福... お天気今日も荒れてました >>