人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風18号による北関東・東北大水害支援の募金、ご協力ありがとうございました!

10月1日(木)

先月9月10,11日に日本を襲った台風18号による
北関東・東北の大水害被害への募金活動にご協力、ありがとうございました!

募金活動は9月18日から開始しました。
開始の様子はこちら
新冠から様似まで、いろいろなお店で募金箱を
置かせていただき、個人のご協力も頂きました。
お客様も募金箱にお金を入れていただきました。

募金活動は9月30日で終了しました。

昨日10月1日は、各店を回り募金をお預かりしました。
集まったお金は、53,184円にもなりました!

浦河郵便局から日本赤十字の「平成27年台風18号等大雨災害義援金」に
募金いたしました。
台風18号による北関東・東北大水害支援の募金、ご協力ありがとうございました!_b0059684_08394607.jpg
浦河社会福祉協議会に預けて、募金としてもらおうと考えていたのですが
日赤への募金は役場が窓口になっているそうで、
それなら小銭を一気に数える装置がある郵便局で直接入金した方が
早いかな、と。

今回、ご協力いただいたお店はこちら

ベンチタイム(新冠)
ささふら(新冠)
shatte noire(新冠)
syzygyカフェ(静内)
みな〇水産(静内)
ぱんぱかぱん(浦河)
サバイサバイ(浦河)
カフェアッシュ(浦河)
ガーデンソング(浦河)
アトリエぶぅ(浦河)
CO・CO・A(浦河)
カフェマザー(様似)
ねこや食堂(静内)

個人でご協力頂いた皆様

皆様のお金は確かに募金いたしました。
本当に、ご協力ありがとうございました。

皆さん、日々の売り上げから募金に回してくれたり
イベントの中から、特定のメニューが売れたらそのうちから、
お客様にもお声がけをしたり、など
日々お忙しい中のご協力でした。

各店を募金回収に回ったときに皆さんがおっしゃっていたのは
「他人ごとじゃないですよね」
「自分たちもいつ何時災害にあうか」

昨日今日の爆弾低気圧もそうですが、
最近の気象災害は桁が違いますもんね。
とりあえず、自分の身の回りは備えをしておこうと
改めて思いました。



by eniwasorati | 2015-10-02 08:52 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 低気圧は過ぎましたが、まだ油断... 静内川の河口、あふれています >>