人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の水が引いています

6月15日(月)
午前中、電気配線の工事が入っていて
駐車場に工事車両がたくさん止まっていました。
車が入りづらくてすみませんでした。
工事は午後には終了しております。

今日は午前中はなんとなく寒かったですが、
お昼過ぎたらほどほどに暑くなってきました。
今の季節らしいさわやかな暑さです。

日高は穏やかな一日でしたが、道内も
内陸や北のほうは大雨だったんですね。

本州でも大雨だったり突風やヒョウに襲われたり
かと思えば猛烈に暑かったりと、
今年も相当お天気に注意ですね。
気をつけよう、いろいろ。

もうちょっとで夏至ですが、
その関係なのかどうか、早朝に静内築港浜へ散歩に行ったら
海がすごく引いていて、いつもは見えない沖の岩礁が
見えます。

海面にポツンポツンと見える黒いのが岩礁。
私が立っている場所も、海が荒れてる時は
海の中でした。
海の水が引いています_b0059684_21384644.jpg
こちらは6月8日、時間は同じくらい。
岩礁は見えません。
海の水が引いています_b0059684_21422497.jpg

こっちのアングルでも相当引いているのがわかります。
海の水が引いています_b0059684_21401954.jpg
これは6月8日
浜の広さは、上の写真の半分くらい。
海の水が引いています_b0059684_21424872.jpg
毎日のように通っていても
少しずつ表情が変わります。

さて、今週の予定。
6月16日(火)17日(水)は通常営業の予定です。
6月18日(木)は定休日です。休みます。
6月19日(金)からの週末は通常営業です。

by eniwasorati | 2015-06-15 21:48 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 天ぷら盛り合わせとぶっかけうどん スリッパを夏用に取替え >>