人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道東また大荒れ

3月2日(月)
朝のうちはみぞれ交じりの雨で
とても寒かったですが、お昼頃から晴れてきましたね。
しかし、冷たい西風が強くて!
本当に寒いです。
2月がかなり暖かかったので、寒さに慣れない…

それでも十勝、釧路、オホーツクの暴風雪を見たら
そんなこと言ってられないですね。
通行止めや停電もたくさん発生したとか。
そちら方面の皆さん、ご無事でしょうか。

日高は今年、本当に温暖でありがたいと思いました。
今朝のフク散歩の様子。
ねこ食の前はこんな感じで雪はありませんでした。
道東また大荒れ_b0059684_20554489.jpg
しかし、フクの散歩で静内温泉の奥に行ったら
こんなでしたよ!
道東また大荒れ_b0059684_20563877.jpg
道東また大荒れ_b0059684_20565620.jpg
今日、日中は晴れていたのでたぶん
溶けて、乾いていると思います。
ちょっと奥に行っただけなのにこの違い。

今日は寒い中でしたがお客様もたくさん見えて
ありがたかったです!
明日3月3日も通常営業です。
みな〇さんはお休み、水曜日は営業日ですよ。



by eniwasorati | 2015-03-02 20:59 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2015-03-03 10:08 x
静内温泉の奥・・・周辺で
腹ペコの熊さんに出会うことない様に
「葉っぱのお金」を持ったキタキツネの親子も出歩いてますね。
玄関前の太陽があたる斜面に今朝
「黄色いクロッカス」が一輪咲いてました。
雪が少ないからお花達も早く目覚めたのでしょうね!
毎朝・・・いつ咲くかなと眺めてるのですが
「蕾」を見落としたようです~
Commented by eniwasorati at 2015-03-04 09:10
オリーブさん、最初はおっかなびっくりでしたが
静内温泉が営業開始してからは、人の気配があるので
大丈夫かな~と。
クロッカスもう咲いていましたか!早いなあ。
本当にそろそろ熊も目覚めている頃ですから
気をつけないと。


<< 静内も雪となりました。 今日もひんやりな空気 >>