人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福寿草が咲いた、と思ったら雪です

2月13日(金)
今日は雪が降るぞ降るぞ!と覚悟していたら
朝方にさらっと、午前中にどかっと
降りました。
でも前日まで雪がまったくない静内でしたので、
雪かきしたらすぐに地面が出て、
日差しにちょっと溶けました。

今夜もっと降るんじゃないかな、と
思うんだけど、なんかこれで終わるかな。
よかった!

昨日までは本当に雪がなくて、
庭の草の中にも緑色の新芽が…と
思って見ていたら!

なんと福寿草が咲いていました!
フクのしっぽと、フクジュソウ
福寿草が咲いた、と思ったら雪です_b0059684_18350702.jpg
まだ1輪だけですが、びっくりした~
福寿草が咲いた、と思ったら雪です_b0059684_18354467.jpg
しかし、この上に今日はどっかり雪が乗りました。
次、雪が溶けてきたら
他の福寿草も花を咲かせるのでしょうかね。

ねこや食堂は明日も通常営業です。
大好評タラコ焼きうどん、まだまだやりますよ!
福寿草が咲いた、と思ったら雪です_b0059684_18420373.jpg
みな〇さんは月・水・金・土が営業日ですが
日曜日も様子を見ながら営業とのことです。
みな〇さんのブログに、仕入れたお魚の話を書かれています。
ぜひ目を通してみてね!




by eniwasorati | 2015-02-13 18:42 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by オリーブ at 2015-02-13 21:08 x
福寿草ですか?
大晦日を前に「蕾」見かけて1月には結構な数のお花が見えたのですが、また雪の布団掛けられておやすみでしょうか?実家の持ち山から「1~3株」を移植して20年・株数が増えすぎて困ってます。
Commented by eniwasorati at 2015-02-14 20:28
オリーブさん、今年はやっぱり暖かいんですね。
ねこ食の庭も日当たりがいいのでいつも早めですが、
今頃咲いてるの見るのはちょっと珍しかったです。
福寿草は種でも増えるので、びっくりするような所まで
増えてる時ありますよね!


<< 明日、W.A.R.P.さんチャ... 雪はさらっと積もり、溶けました >>