人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定番イカ天うどん

1月27日(火)
曇り空です。
雨は夜中に降ったんですが、夜が明けてからは小雨。
雲が厚いので、もうお昼近いのに夕方みたいですよ。
気温が高めなので、ラク~

毎年、作った食べ物のあれこれを写真に撮っています。
定番のメニューは、前に撮影した写真でも
内容はだいたい同じなんですが、
やっぱり最新の写真もほしいよね。
ということで、
昨日、お友達が注文してくれたイカ天うどん(温)の
写真を撮影しました。
ありがとう。
定番イカ天うどん_b0059684_10453965.jpg
妹が来て、焼きプリンも頼んでくれたので
これも撮影させてもらいました。
ありがとう。
定番イカ天うどん_b0059684_10462740.jpg
写真といえば。
毎日膨大な犬猫写真も撮影しているのですが
すぐにパソコンの中の保存容量がいっぱいになってしまうので、
取り出しては、古いパソコンをHDD代わりにして
保存しています。
バックアップにもなりますし。

ところが、2013年の写真はバックアップを
したつもりが、1月から5月までの保存をしただけで
後半の写真は全部失っておりました…
あれ~~

毎年、12月が終わったら保存して
古いパソコンにUSBメモリで移して
ノートパソコンからは削除してしまうのですが、
6月頃にバックアップした方が生きていて
12月までの分は保存してなかった、という事です。
がっくり。

2013年は、コナソラブログやタラフクブログも
さぼりがちだったので、写真があまり
残っていないのです。
まあ、犬猫の写真は毎年どれも同じようなもんですから…(笑)

しかし2013の料理写真はちゃんと残っていました。
こっちが本分なんだから、まあいいか!

というわけで2013年の料理写真をUP.
今も定番のメニューもあれば、もうやってないのも。
やっぱり写真記録は貴重ですね。
ねぎパン 200円
定番イカ天うどん_b0059684_10552819.jpg
ピザ400円
定番イカ天うどん_b0059684_10545895.jpg
りんごパフェ600円
定番イカ天うどん_b0059684_10544305.jpg
水菜うどん600円
定番イカ天うどん_b0059684_11002231.jpg
サラダうどん(今はやっていません)
定番イカ天うどん_b0059684_10542330.jpg
ごんぼわさびうどん800円
定番イカ天うどん_b0059684_10531625.jpg
インドカリーは今年もやりますよ!
定番イカ天うどん_b0059684_10525703.jpg


by eniwasorati | 2015-01-27 10:00 | 定番のメニュー | Comments(0)


<< 今日は冷えました! 小春日和も今日まで? >>