人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タラコ焼きうどんの新しい写真

1月19日(月)
今日も暖かい一日でした。
いや、空気は冷えひえだし雪もそんなに溶けなかったですが
空が明るいし風がないのでなんとなく暖かい感じ。
気のせいです。
実際は最高気温マイナス1度です。寒いです。

昨日から始まった冬の特別メニュー
「タラコ焼きうどん」800円
みな〇水産さんの美味しいタラコをまぶした
焼きうどんです。
バターでうどんを炒め、日高乳業の生クリームを
隠し味に使っています。
タラコ焼きうどんの新しい写真_b0059684_22053717.jpg
みな〇さんのタラコはえぐみも生臭さもないので
火を通さないタラコもトッピングしています。
タラコがある間の限定メニューですよ。

ごぼううどんも撮影しました。
写真は、ごぼうかき揚げ乗せ。
かぼちゃときのこのとろみ汁のおだしです。
タラコ焼きうどんの新しい写真_b0059684_22073360.jpg
今日はクッキーとチーズケーキを焼きました。

どちらもデロンギというイタリアメーカーのオーブントースターで
焼いているのですが、デロンギさんのタイマー壊れたので
オフを人力でしないと、いつまでも焼いています。
ええもう、真っ黒になってもなお焼きますよデロンギさん。

というわけで、今日は絶対失敗しない気持ちで
注意を払って焼きました。
クッキーはばっちり成功。
チーズケーキは、ちょっと守りに入ってしまって
焼きが足りなかった。
表面が割れてしまいました。
残念…あと3分焼き色をつけるべきだった。
もう何年も焼いているのに、なかなか難しいです。




by eniwasorati | 2015-01-19 22:14 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< 煙突掃除&雪かきの朝 今日からタラコ焼きうどん、登場です >>