人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッキ天&アスパラ天うどん、日替わりメニュー

おはようございます。
6月9日(月)
ねこや食堂、午前9時半までちょっと出かけますが
戻り次第通常営業です。

雨上がりの朝ですが、またすぐに雨雲が。
これからしばらくはこういう天気なんですね。

去年からずっと履きっぱなしだった長靴が
継ぎ目から穴あいちゃって廃棄。
次を買おうと思っているのですが
なかなか。
雨の季節になったら必要ですもんね。
毎朝夕の散歩には欠かせない。

ホッキ天&アスパラ天うどん、日替わりメニュー_b0059684_07490386.jpg
それでも、雨はありがたいです。
しばらくカラッカラでしたもんね。
浦河の実家の庭の池も水少なかったけど、
これで少し入るかな。

ホッキ天&アスパラ天うどん、日替わりメニュー_b0059684_07220854.jpg

水の中をよく見ると、赤いフナが泳いでいるのが見えます。
金魚じゃないよ。
ホッキ天&アスパラ天うどん、日替わりメニュー_b0059684_07232236.jpg
張り巡らされたテグスは、フナをカラスから守るため。
このフナは母と妹が秋になると、水から上げて
玄関内で越冬。
春になったらまた池に戻しています。
睡蓮も夏に咲きますよ。

今日の日替わりメニューは
「ホッキ貝天&アスパラ天うどん(冷・温)」800円です。
昨日もお出ししました。
今日は数量限定5食ですよ~




by eniwasorati | 2014-06-09 07:30 | 今日のメニュー | Comments(0)


<< みな〇さんの写真をUP 雨の日曜日、運動会はどうなの >>