人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休3日め。

おはようございます。
9月23日(月)お彼岸ですが
おはぎ食べてません。
食べたい。
今から小豆煮るかなあ。

昨日は、空気がとても澄んでいて
早仕舞いした夕方、まだ夕焼けが残っている時間に
静内の町に買い物に行きました。

西の水平線は、普段は雲がかかっていて見えないんだけど
昨日は雲ひとつなくて、なんと、
苫小牧の樽前山や支笏湖の恵庭岳 風不死岳、
そして、少し離れて渡島の駒ヶ岳...たぶん、見えたと思います。

めったに見えないんだけど、ちょっと得した気分です。
写真を撮りたかったが、国道の高いところからの眺めが
一番よくて、車が混んでいたので路上駐車も出来ず。
まあ、いいや。

ねこや食堂、本日も通常営業です。

みな〇水産さんは、今日、静内真歌の
アイヌ民族資料館やシャクシャイン公園で行われる
シャクシャイン法要祭に、鮭鍋を出したり
交流会の司会をしたりするそうです。
こちらは去年の様子。

あとで、大黒座で上映中のドキュメンタリー2本の
感想をUPしたいです。
「X年後」「KAZUYA 世界一売れないミュージシャン」
2本立て。
どちらもいいドキュメントでした。
by eniwasorati | 2013-09-23 08:11 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 大黒座で「X年後」「世界一売れ... 富良野の小麦でうどんを打ちました >>